見出し画像

dot.さんから頂いたもの

何となくこの一年を振り返るモードですが、noteで出会ったdot.さんとの縁について、少々書かせていただきます。
タイトルを見ますと、何かありがた迷惑な人生訓のような内容と思われるかもしれませんが、違います。
単にモノを頂いたというだけの即物的な内容ですので、気楽にお読みください。^^

私が、noteで最初の記事を投稿したのは今年の5月26日でした。
dot.さんの記事を最初に読んだのが7月1日。
7月6日につま先立ちのdotちゃんの写真を見て、初めてコメントさせて頂きました。

その後、コメントのやりとりを通して、dot.さんはとても気心が通じる方だと思いました。
当初は猫好き仲間としてお付き合いさせて頂いていたのですが、家内がdot.さんのスカートに興味をもったことが契機になりまして、スカートを購入させて頂きました。


その時、スカートと一緒に送られてきたのが、この踊る猫のバッグ。

これ、買ったら決して安くないんですよ。
それを、おまけで付けてくれたdot.さんの好意には、ひたすら感謝!でした。

後日談になりますが、このバッグを見た義母が、自分も欲しいということで、同じ踊る猫の柄で別のバッグを作って頂きました。(こちらは正式な購入です)

さて、dot.さんと言えばコラボマスク。
その第一弾は、mikepunch×dot.マスクでした。

そのプロモーションビデオ(PV)の制作をdot.さんから依頼されたのは、9月3日のことでした。
9月6日のメールで、mikepunchの生地デザインが終わって生地の注文を入れたという連絡がありました。
そして9月12日には、今日生地が届いたので、一つ作って画像を送りますという連絡が。
その二日後の14日、「できた!」というメールと共に、20枚のマスクの画像が送られてきました。

それを使いまして、私がその日のうちにPVを作りまして、dot.さんに送りました。
それをmikepunchさんにも送りましたら、mikepunchさん、号泣されたみたい。^^
dot.さんからもOKが出まして、販売の告知記事が出されたのが15日でした。
それが、こちらの記事。

曲は、私のオリジナル曲「子猫のパヴァーヌ」でした。

このコラボレーションのPV制作で、dot.さんからお礼の品が送られてきました。mikepunch×dot.生地を使った巾着袋の中に、ハロウィンのお菓子と猫の紅茶(ね紅茶)、そしてコラボマスクが入っていました。
ね紅茶はもう飲んでしまいまして画像はありませんが、切り絵になっているティーバッグのタグを並べた写真を撮りました。

ハロウィン

巾着の上に、クロちゃんが乗ってしまいました。


コラボマスクのPVは、もう一つ、猫玉さんとのコラボマスク【catballer×dot.】でも作らせていただきました。
最初に、お話があったのが9月24日。
猫玉さんの生地がdot.さんのもとに届いたのが25日と聞きました。
ようやく完成というメールを頂いたのが27日で、20枚のマスク画像が送られてきました。
翌日の28日にPV完成。
dot.さんと猫玉さんのOKを頂きまして、その日のうちに告知記事がアップされました。

曲は、私のオリジナル曲「ねこの宝探し」でした。

この時も、PV制作のお礼を頂きました。
それは、郵送ではなくて、10月17日に開催された猫と流れ星さんとdot.さんのコラボイベントへ行った折に直接頂きました。
その時、いろいろ買ったので、何を買って何を頂いたのかはっきりしない物もあるのですが、はっきり覚えているのは、くじ引きで当てた(ことにして頂いた)ワニです。^^

かわらとわに

カレンダーは、昨年の12月のものです。(エゾライチョウです)

実は、そのコラボイベントへ行ったことを私も記事にしていまして、その記事の中でクイズをやったのですが、まだ正解を発表していなかった。^^;

この記事のコメントで答えて頂いた皆さん、遅くなってすいません。
正解は「オオサンショウウオ」でした。

ワニはともかく、その時、非売品のdot.×mikepunchバッグも頂きました。
上の記事の写真では、ワニとオオサンショウウオが、その上に乗っています。^^


さて、dot.さんの才能は、さらに大きなコラボレーションでも発揮されましたね。
それは、2021カレンダープロジェクト
その内容は、たくさんの方が記事にしていますので、私から改めて言うことはないと思いますが、そのPV制作のお手伝いをさせて頂いたものとして、一言だけ。

PVに使った楽曲(DTM音源)は、別垢で販売中です!
そこで、パワーアップした「dot.スクラッチ」も売ってますのでよろしく。

以上、宣伝でした。m(_ _)m


長くなりましたので最後になりますが、ただ今開催中の【Christmasmarket in cafe'Popoki@飯田橋】。こちらに12月17日に行く予定で予約していたのですが、東京都への往来自粛要請(埼玉県から15日に発表)を受けまして、急遽キャンセルという形を取らせていただきました。
当日、猫玉さんが猫を描くところを、リアルタイムで拝見したかったですし、家内同伴の予定でしたのでdot.さんのスカートを家内に物色してもらうつもりでいたのですが、それはまたの機会を待ちたいと思います。当日、買う予定だったけりぐるみは、猫玉園から送って頂きました。今はうちの三猫のおもちゃになっています。^^

そして、何とけりぐるみの梱包の中には、dot.さんからのクリスマスプレゼントが・・・TT

クリスマスプレゼント


この半年、振り返ってみますと、dot.さんから頂いたものが、何と多かったことかと、今さらながら気づく音楽帳ではありました。
もちろん品物だけじゃなくて、たくさんの人たちと繋がる機会を頂いたことを。

dot.さん、この場を借りまして、改めて御礼申し上げます。m(_ _)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?