公園墓地散策

画像1 春の陽気に誘われて、家内が時々歩く近くの公園墓地を一緒に散策してきました。「これは宝物館?」と聞いたら、「トイレだよ」 「あっ、そう」^^;
画像2 公園墓地の外周道路から望むカワヅザクラ
画像3 近くから撮影。まだ満開ではありません。
画像4 足元には、セイヨウタンポポ。
画像5 さらに歩きます。
画像6 歩いても歩いても、景色が変わらん^^;
画像7 公園内に入って、撮影しました。
画像8 拡大
画像9 もっと拡大
画像10 これは? 桜の木に付いた苔でしょうか。
画像11 駐車禁止のパーキング??
画像12 謎のパーキングの向かいに野菜の直売所がありました。
画像13 直売所で買ったフキノトウでふき味噌を作りました。 私が調理すると言ったら家内が驚いて聞きました。「できるの?」 「もちろんできる。基本的な家庭料理じゃないか」 家内は生まれも育ちも東京のど真ん中。ふき味噌は小料理屋あたりで出てくるものだと思っているふしがあります。^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?