見出し画像

「いちねんのうた・五月」Tokkoさん詩

Tokkoさんがオリジナルカレンダーのイラストに添えられた12の詩に、私が一年がかりで曲付けしていくコラボ、その第五作めです。

五月の歌は、ちょっとジャジーな雰囲気がしないでもないです。
歌はいつものSaki AIですが、3月のアップデートで大人っぽく変身したせいかもしれない。^^

五月のイラストには、なんと畑にタコがいて、猫とお辞儀している!
なんとも可愛らしいイラストです。

タイトルは「いけいけ、たこみつ
この絵については、Tokkoさんがこちらに書かれています。

あるとき本物のたこが畑にいて、その実話を元に絵本を作られたそうです。

以下は、上の記事からの引用です。

大阪弁を話す、太眉の「たこみつ」。お空から降ってきた、タコ。
5歳のチビコはすごく気に入ってくれているので、よく読み聞かせしています。
応募した絵本は落選しちゃったけど、noteかKindleに出したいな💛

カレンダーのイラスト、ひとつひとつの想いを話したい その③ by Tokko

その絵本、私も是非読みたいです。
Tokkoさん、是非公開してくださいね。^^


これまでに公開したいちねんのうたは、こちらのマガジンに収録しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?