見出し画像

「私のほっこり曲」虹の空(詞:アートさん 歌:ふみさん 伴奏:弦楽合奏)

少し前に、🍀アートとメルヘンと創作の森🎨🍎さんの素敵な詩「虹の空」にピアノ伴奏を付けまして、ふみさんに歌っていただいていますが、今回は伴奏を弦楽合奏に作り替えたバージョンです。

アートさんの詩はこちらです。 

前に出したピアノ伴奏バージョンはこちら。

今回のリメイクでは、少しゆったりしたテンポにしました。
ふみさんのボーカルは、歌い直していただいたものではありません。
それでも、テンポがゆっくりにできてしまうのは、現代の魔法です。^^

テンポがゆったりした分、前のピアノ版よりほっこりした雰囲気になりました。

そこで、この曲は「ほっこりサークル音楽部でふみさんから頂いている今月のテーマ「私のほっこり曲」として出すことにしました。


ほっこりサークルはこちら。

それでは、虹の空(詞:アートさん 歌:ふみさん)を弦楽合奏による伴奏でお聴きください。
皆様の心がほっこりすることを祈りつつ。^^

詩:アートとメルヘンと創作の森さん
歌:ふみさん
曲:音楽帳工房(古い音楽帳)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?