見出し画像

「いちねんのうた・三月」Tokkoさん詩

Tokkoさんがオリジナルカレンダーのイラストに添えられた12の詩に、私が一年がかりで曲付けしていくコラボ、その第三作です。

三月は、何ですかねえ、脱力系というのか、そんな感じの歌ができました。

Tokkoさんの三月のイラストに登場する謎のキャラクター、とーい。
そのイラストのイメージで曲を作った後で、Tokkoさんの記事を読みまして、驚きました。
とーいの得意技は、みんなの力を抜けさせること、なんですって。
それは、この紹介記事を書く段になってじっくり読んで知ったんです。
(← ひとの記事をちゃんと読まないヒト^^;)

きっと私も、曲を作るときに肩の力が抜けていたのでしょう。
なるほど、とーい恐るべし! だ。
というか、とっこ恐るべし! かな?^^

皆さんも、唱和していただいて、一度ふにゃふにゃになってからお仕事にかかると、きっといいことありますよ。^^

それでは、ご一緒に!
でぱっちょウェ!


【追記】
Tokkoさんの訳詞による英語版の3月の歌も作りました。
歌もTokkoさんです。
二人のTokkoさんが左右に分かれて歌ってます。^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?