見出し画像

はじめての投稿 

自己紹介

初めまして。Tomoと申します。60代男性です。全く飾り気のない投稿を読んでいただきありがとうございます。何か文章を書きたいと思いnoteにアカウントを作りました。これが初めての投稿です。

これから何をかくか?

これからどんなことを発表するかまだ決めていません。一つの候補は、完全な素人ですが、SF小説に挑戦したいと思っています。子供の頃、SFが好きでした。小学校の図書室にあったSFの本を片っ端から読んで行った記憶があります。今では作家の名前など忘れてしまいましたが、アシモフなどの有名な作家ではなかったと思います。SFがなければ本を読む習慣はついてなかったかもしれないので、小学校の図書室には感謝しています。それで、まずはSFを書くのがいいかな、と考えています。とりあえず自分は理系の研究者として飯を食ってきたので、適性はあると思いたいです。また、子供の頃、寺内貫太郎一家みたいなホームドラマをよく見ていました。そういう雰囲気の家族小説も2番目の候補として考えています。こちらに関してはあまり自信がなく、発表できるような代物になるかどうか心配です。
 いずれにせよ、たまに自分の頭にストーリーが浮かぶことがあります。特に、海外旅行中とか、コーヒーの飲み過ぎとかで夜眠れない時に起きます。それらのストーリーを記憶しておき、うまく文章にしたいと思います。

おわりに

 自分はあまりアートの心得がないため、他のクリエーターのような素敵な投稿にできないのが残念です。次回の投稿はいつになるかわかりませんが、SFをここに載せたいと考えていますので、よろしくお願いします。

橋桁に描かれた絵。これはバンクシャでしょうか?(まさか!)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?