ドライ

今のマンション越してきてまだ1ヶ月も経っていないが住み慣れた我が家とはこの事かと言うくらい馴染んでいる。徒歩3分に駅、コンビニがあり、5分歩けばファミレス、ドンキ、マック、その他もろもろ大体ある。特に栄えた街ではないし、どちらかと言えば地方に分類される場所ではあるが、なんだかんだ暮らしやすい環境だ。ただ、「なんか上階に住むのカッコいい」という理由で6階の部屋にしたせいで、いちいち出かけるのにエレベーター乗るのが面倒。あと、セキュリティでマンションに入るのにも鍵必要だから、それも結構面倒。まあ上階はカッコいいからいいが。

愛媛から埼玉に戻るにあたり、愛媛で使っていたテーブル、椅子、ソファベッド、ラグ、本棚、食器棚、その他諸々を一通り処分したので、1ヶ月経った今でも家具が全て揃っていない。どうせならこだわってやろうの精神でソファもそれなりのを購入したので納品に1ヶ月半近くかかり、棚も1ヶ月くらいかかるらしい。テーブルは最近ようやく届いたが、ソファがないのでベッドの前に置いている。変な場所に置いてあるせいで部屋の見栄えがすこぶる悪いがまあ誰に見られるわけでもないのでとりあえずいいか。

再来週は車も納車し、6月最初の土日にはソファと棚とラグとカーテン届く。カーテンに関しては一度買ったけどサイズ合わなかったから買い直し(最初からしっかり測って買え)。引っ越したての初期費用に相当かかってしまったが、これから少しづつ出費も落ち着いていくことだろう。

一通り必要な物も揃えば生活も落ち着いてくるはず。そろそろ彼女も作らなければ。気づけば24歳。兄も先月?結婚して今月結婚式も挙げた。いろいろ「もうこんな年かー」という年齢になってきた。特に焦っている訳でもないが、自分が働くことに意味を与えでもしないとこれから何十年も働いていける気がしないから、この人の為にっていう何かを見つけなければ。

頑張る。頑張る。頑張れ。頑張れ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?