そっか

小学生からの付き合いで、ずっと仲の良い友達が色々あって社会人になってから借金生活を送っていて、こちらも飲み代を奢ったり、どうしようもない時はお金を貸したりしてた。
それに関しては何も思わないし、どうあろうとずっと友達だと思ってたんだけど、その人が裏で有る事無い事私のことを話してて、「あいつは金を貸してくれない」「飲むとよく怒る」「あいつは変わっちまった」などない事ばかりを共通の友達に話してたらしい。

そのせいで共通の友達は私のことを良くないイメージを持っていたし、先日久々に遊ぶまでは諸々不安に思っていたらしい。

生活に困っているのは知ってたから、貸してって言われて即決で先日10万貸して、飲みに行く度に数千円レベルだったら奢ったり、それ以上でも多く出したり、全部出したりしてるのに、その仕打ちは悲しすぎる。
事実で横暴だったり、ケチだったりすればどれだけ言ってくれても良いけど、信頼して、相手のことを思って、手だけ助けしてる相手に事実無根を言われるのは悲しすぎるよ。

お金なんて働けば稼げる。
友達や大切な人のためならいくらでも使える。
でも、その先には幸せがあって欲しいな。
一緒に幸せを分かち合いたいし、一緒にその瞬間や、その後の未来も楽しみたいな。

悲しいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?