見出し画像

通院記録_22

こんばんは。昨日は通院日でした。

少しずつですが、「趣味に生きる!」みたいな時間を確保できているおかげか、だいぶ気持ちが安定しています。

先生にも褒めてもらっちゃいました!こんな歳になって、他人から褒められて嬉しくなるなんて幼稚ですね〜。

とあるネットのコラムを読んで、すてきだなぁと思っていた哲学者の先生がいます。梶谷真司先生です。YouTubeで対談している動画が最近公開されていて、少し長いんですけど、頑張って見てみたんです。
そしたら…私の中でずーっと、きっと意識するよりももっと昔から、違和感?もやもや?を抱いていたこと、それを言語化してくれていたんです。違うんじゃないかなって、でもこんなこと言っても仕方ないんだろうなって、とはいえ見過ごすこともできなくって、他の人も同じ気持ちなのかな?って不安になって、なんて言葉にすればいいのか分からなくって、でもそうやってぐるぐる考える時間は無駄じゃないのかもって。

雨が続きましたが、明日からは晴れるみたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?