見出し画像

人生がうまくいく魔法の言葉🪄

人生がうまくいく魔法の言葉、
それはね【いい言葉を口にする】ことだよ☺️
古くから日本ではそれを「言霊」と呼び、言葉には不思議な力が宿っているとされている。

私自身も言霊は少しはあると思っている。そんな言葉の力について書かれた本の感想です📕
【人生を変える言葉の力 永松茂久】

【私にはできる!】
うまくいっている、成功している人はいつも口にしています。それは、嘘でもいいそうです。思い込みが自分自身の成功へと導くから。
思い込みでもいけるの?本当に?となりましたが、言葉にして、脳に伝えておくんだそう。実現をイメージして潜在意識に刷り込んでいくと、そのゴールを達成するための手段を考えてくれる!
言葉は思考を凌駕する!


【人を褒めて自分も相手もハッピーに!】
人は使った言葉に相応しい人物を体現するようにできているそうだ。
例えば、「〇〇さんって素敵だね」と褒める、それは自分の脳に刷り込まれ、素敵な自分として動く。自分も喜び、相手も喜ぶ。
プラス言葉に変える!
人から褒めてもらった時、「日本人は謙虚にいえいえそんなことはありません。」というが、それよりも「そう言っていただけて嬉しいです。ありがとうございます。」と言い換える。

なぜ自分が受け取るときも、他人へ言う時もいい言葉を使うといいのか、それはあなたの言葉を1番聞いているのは、自分の耳だから

言葉にすることによってやがて、その言葉を信じられるようになり、そして自分の輝かしい未来を語れるようになります。

p034


【自分を変えるために!】
いい言葉【プラス言葉】を口癖にする!
普段無意識に使っている言葉は自分自身の耳から脳に刻まれ、人生に大きな影響を与えている。日頃発している言葉は潜在意識によって刻み込まれ口癖になる。だからこそ、プラスの言葉を口癖にしてしまえばいい。
じゃあどうすればいいか、具体的に変えるには大変だが、まず自分が使ってみること。さらに、視覚を利用する。人はリラックスした時に潜在意識が活動しやすくなる。なので、寝起き、トイレなどボーッとできる場所に、自分を元気にしてくれる言葉をはると視覚を刺激して効果が良い。
実践してみよう!

【自分自身へ】
・与えた言葉は返ってくる。
・いい言葉がいい未来を作る。
・言葉は必ず現実化する。

だからこそ、今日からでも早速やってみようと思う。
マイナストークをプラストークにする!
必殺技、話の手前に「おかげさまで」をつける!
おかげさまで今日も絶好調だ!
おかげさまで何が起きても何とかなる。ありがとう
おかげさまでどん底も終わった。さぁここからだ。

ぜひよかったらみんなもやってみよう*\(^o^)/*
そして、夢はいつか叶うと、唱え続ける。

言葉は無料なのだから


初投稿なので、少し自身の本選びについて書く。

(なぜこの本を読んだのか)
[この本には他にも人生を変える言葉の力についてさまざまな書いてある。全ては紹介しきれないが、一度読んでみると面白く、自分を変えれる1つになるのかなと感じた。
私がこの本を手に取ったのは、表紙に「すべて、うまくいく。」と書かれていたから。この言葉は、自分の好きなキングダムのキャラ。桓騎将軍の言葉だったから。本には色んな繋がり、面白いなと思うものが沢山ある。
本を選ぶ際に、気になって手に取った+元々活字を読むのは得意ではないので最後まで楽しく比較的読みやすい。と思ったものを読んでいる。
本は読みたいけど活字は苦手だなと思う人には自分の紹介している本はいいかもしれない笑
のんびりゆっくり読むのが好きな人だからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?