見出し画像

続ける

スタクリの期間中
あんなに書きたい情熱が湧いていたのに、
一人になったら、徐々に、
その気持ちが無くなっていった。
なぜだろう?
ヒトミさんにホールドされてた期間は、
気付きが溢れ過ぎて
書きたいし、
伝えたいし、
気持ちとやる気に湧いていた。

改めてヒトミさんのホールド力、
凄かったのだと感じる。

今、ひとりになって、
その情熱は落ち着いてしまったが、
やはり、わたしはnoteを続けたい。
せっかく、小さな事でも表現する楽しみに
気付かせてもらった。
それを無しにする事はしたくない。

わたしは、スタクリ講座スタート時より
日記はほぼ毎日続けているが、
人に読んでもらうnoteを書くのに
時間がかかり、今はまだ労力が必要だ。
ある程度、自分の中が整理されていないと
書けないし、時間がかかる。
改めて、noteやブログをコンスタントに
続ける皆さんは、本当に凄い。
読んでいるだけの時は、
そんな凄さや思いにも気付けなかった。
いつも読ませてもらっている皆さま、
改めてありがとうございます。

さて、わたしがnoteを続けていくには
どうしたら良いか?

四柱推命を学んだ際、
みゆさんに良い事を教えてもらった。
私の本質は
タイプが10種類ある中の
甲(きのえ)
木が真っ直ぐ伸びるような真面目さを
持っている。
ルーティンが得意だと学んだ。
これを利用しない手は無い。
ひとまず、『10日に一回書く』
をやってみよう。
っていうか、
毎日noteじゃないんかい?
と自分にツッコミたくなるが、
出来る範囲でコツコツとを続けてみます。

あー、
こんなふうに書いてしまったからには、
やってみよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?