見出し画像

数も英語も学べる動画♬

英語も学べて数も学べるイギリスの子供向け動画
「ナンバーブロックス」

耳で英語を、目で数を学べます

カラフルでたくさんのキャラクターが登場して
見ているだけでもワクワク🤗

シリーズがたくさんあり
初めの一歩として
1から5、1から10など基礎から

進めていけば掛け算、割り算の
考え方まで楽しく学べます

見ているだけ、聞いているだけでOK
「これはどういう意味?」
「復習、確認はどうするの?」
と思ってしましますが、あくまでも
楽しく見て、聞いてくれたら良いと思います

もし「どんな効果が?」と聞かれたら
よく「数は量感」と言われますが
小さな子は指で数えたりどうしても数えてしまします
それは悪いことではないけれど
後々の事を考えたり→掛け算、割り算などは量感が必要です

「5」ぐらいの数なら目で見る方が早い
それを説明せずに映像で自然と学べますよ

そして
「英語」を学習という感じではなく「楽しく」
耳から取り入れる事もできて
いつの間にかお口から単語が飛び出てきます

こんなYouTube動画なら罪の意識なく!?
見せてあげても良いのではないでしょうか

ぜひ一度、観てみてくださいね

Riccobambi数と思考力クラス

Instagramはこちらから





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?