見出し画像

恋愛経験値は近い方がいい

※若干のシモトークが入ってるので苦手な方はバック推奨です。

人間関係のあれこれをボソボソかいてる私だけど
たまには恋愛関係のこともかいてみようと思う。

婚活遍歴について


5年前くらいから、実家がボンボンのマザコン元彼と別れてそこからふとマッチングアプリを使い始めた。
はじめたときは彼氏いればいいな〜〜くらいの軽いノリ。そこからゆるゆるとやってる。無駄にやってる年月が多いからいいねの数もそれなりだし、ちょっと知ってる人からみれば地雷臭漂うアカウントになってるのはご愛嬌。

アプリで結局5人くらいと付き合った。
付き合わないとわからないことが多いので、好感度あげとか無視してとりあえず付き合ってみる派。オフのときとか、セックスの相性はそれこそ付き合ってみないとわからないよね。

でもコロナになって前の人は音信不通になり、そこからオンラインゲームにどハマりしたのでちょっとおやすみ。そして最近またアプリを再会して付き合った人の話。

ハイスペックの塊


その人はとにかくスペックが高かった。
医者で高給取り、実家が土地持ち、すごく優しい、嫌なことは絶対しない、賭け事しないタバコも吸わない、浪費癖もない、趣味(ゲーム)があう。

趣味のFPSゲームを何回かしてしかも近場だったのでご飯も何回もいってデートもして順調に半年弱付き合った。

いやもうこれゴールインフラグでは??

付き合った当初はそう思ってた。気も合うし。
でも、付き合って半年経ってこう思った。

いや、一回くらい男女の営みをしようよ。

である。付き合って半年も経って一度もないのである。
その割に積極的な同棲の話をしてくるのである。


ズレを認識した日

そもそも付き合ってから手もつないでない
お泊まりデートもお家デートもしたのに?!

まさかの私もびっくりである。

びっくりエピソードは付き合って3ヶ月目くらいの初めての温泉お泊まりデートのこと。
温泉入って美味しい懐石を食べてお酒も入ってふにゃふにゃしていい雰囲気でわ…??
と思ったら「寝ましょうか〜」とかいってとなりの布団で
大いびきをかいて寝始めた。

….は?
いい雰囲気だったじゃん?
ていうか普通カップルで初泊まりっていったらするじゃん?
下着とかいろいろ準備したのにな?
女と思われてないのかな?ショックだな?
ていうかいびきうっるせ!

あとでよくよく聞いてみると彼女は今まで3人
・中学の時に付き合って半年すぎて別れた
・マッチングアプリで2人付き合ったが半年程で別れた(お泊まりはなし)

いやそれはもうあれじゃん…女性経験少ないですのやつじゃん….
ほとんどDTじゃん….
女性明らかに慣れてませんみたいな感じだったな…
次の日の朝一に「りつこさんってムラムラとかしないの?」とか聞いてきたし…いやそれ昨日の夜に聞けよ…朝日が眩しい寝起きに聞くんじゃないよ…

それ以降私は彼を異性としてみることができなくなった。
自分に魅力がないのかなって落ち込んだ。
仲の良い友達以上にはなれなかった。
触れられたいと思わなくなった。
むしろ外で練習してきてください。

そんな感じのまま長期休みを期に連絡をとらなくなってそのまま自然消滅。
というなんともあっけない結末を迎えた。


確かにかれは上記の通り一部のスペックはいいのである。
大変失礼なのを承知で言うが
彼は上記以外のスペックは持ってない人だった…ほんとごめん。

・マッチングアプリのスリムなピンボケ写真は10年くらい前のものでであったときは小太り(最初にあった時かなりびっくりした)
・身長も5cmくらい盛ってた。低い。猫背。
・お箸の持ち方が変で食べ方がきれいじゃない
・歯並びが悪い
・デートはいつも同じ白シャツ。ちょっとださい。
・私の話は聞いてくれるけど最終的に自分の話に持っていかれる
・だけれども過去エピソードは勉強かゲームの話
・ヨツミワドウのほうがかわいい

正直友達に紹介できる人ではなかった。
もうちょっと痩せてもらってデートで白シャツしか着てこない服もちゃんとすればワンチャン紹介しようかな…??レベル。本当にごめんなさい。

そんな彼だから多分恋愛も中学生で止まってたんじゃないかなって思う。
だから、趣味も話もあう彼女ができてすごく嬉しかったんだと思う。
多分彼は私のことを好きでいてくれて職場にめちゃくちゃ自慢してたみたいだし、常に上機嫌だったし、ラインも秒で返ってくるし、毎日ゲームで遊びたい!会いたい!という人だった。

付き合ってみて、素敵なところを探して、すきになろうと思ったけどだめだった。普通に外で遊んで、普通に家にとまってゲームして、それって女友達と変わらないじゃん。

じゃあ私が、女性の荷物は持ってあげたほうがいいよ、席に座る時は選ばせてあげればいいよ、こういうときはこう誘うんだよ?とか実践しながら手取り足取り教えてあげなきゃいけないの?一回外で女抱いてきな?って送り出さなきゃいけないの?

そんなだし、ちょっと私がふとした瞬間に物理的に距離を詰めようとしても距離取られるし、萎えた。

価値観が多様化する中で「肉体関係をもってないけどカップルです!」というあり方もあると思う。でも私はそうじゃない。
本当に好きな人とできる最上級のコミュニケーションだと思ってるから。それをしたくないと私が思ったなら、その人のことを愛することができないことと同じ。


いや、スイからも積極的にいかなかったの??という意見はもちろんでてくると思う。でも、私はそれができなかった。というかしたくなかった。
触れたいと思わない時点でお察しである。
私の感覚では同い年の童貞はむりでした。
対戦ありがとうございました。


恋愛経験値の差

ってあると思う。二人で初めてのことを経験していくこと、すでにお互い経験値がある上で楽しむこと。
私も恋愛経験がなかったらドギマギした交際ができていただんだろうとも思う。私の場合はお互い恋愛経験値が近いほうがうまくいくんじゃないかなと思っている。

自分が今までしてきた経験がめちゃくちゃ豊富というわけではないけど、それにしたって経験値に差がありすぎた。

このまま結婚したとして、私は後悔するだろうし、彼は一生私の言いなりになるだろうし私も粗末に彼を扱いそう。

そもそも結婚したことないからわからないけど、不倫する/される一因も
こういう恋愛経験値の差を外の刺激で補うというところからくるんだろうな…って思っちゃう。

もう切り替えて次いこう。これもいい経験になりました。ちゃんと相手と向き合おうと思った自分えらい。今までありがとう。次はどんな出会いがあるかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?