見出し画像

初めてのお城EXPO

先日の20日、感染対策を徹底して…パシフィコ横浜ノースで開催されたお城EXPOへ。

目的は『ひこにゃんとくまモンが神奈川に来るから会いたい!』ということで行ってきました。

横浜・みなとみらいは1年2ヶ月ぶり…昨年の赤レンガ倉庫の『東京湾大感謝祭』に行った以来でした。

12月19,20日に開催された『お城EXPO2020』にひこにゃんが出陣いたしました!! ひこにゃんは、会場にお越しいただいたお城好きの方々に彦根城のPRを行ってきましたよ! ひこにゃんの登場に皆さま思わず笑顔になり、とても素敵な時間になりました✨ 詳細はブログでもお伝えする予定です。作成まで少々お待ちください! ひこにゃん来年もお城EXPOに来ようね♪

Posted by ひこにゃん on Monday, December 21, 2020

ひこにゃんのFacebookより…
2枚目に私の顔…ではなく足元が映っていました(^_^;)

私のは…TwitterとInstagramに投稿してあります。

初めてお会いしたキャラさん、武将隊の皆さん、忍者隊の皆さんのイベントステージも見れました。

お昼ご飯は初めて買った崎陽軒の炒飯弁当を…!

会場へ行く前、久しぶりに降りたみなとみらい駅では…可愛いキャラクター・えむえむさんのボードが。

初めて見た景色、久しぶりに見た景色の両方を堪能した1日でした。

Instagramにも書いてありますが…パシフィコ横浜の国立大ホールは忘れられない思い出の場所です。
(今年のお城EXPOの会場であるパシフィコ横浜ノースとはだいぶ離れた場所にあります)

16年前、農業高校3年生の時のこと…
日本学校農業クラブ全国大会(農業高校の甲子園みたいなものです。通称は農クで高校時代はよくそう呼んでました)の式典の会場がここパシフィコ横浜の国立大ホールでした。

私はプラカード係を担当し、父の実家がある宮城県のプラカードを持って行進し、一瞬だけですが緊張の中舞台に上がりました。

そんな思い出を懐かしみながら…会場は違いますが、今年の4月24日に開業されたばかりのパシフィコ横浜ノースで外の景色を眺めました。

国立大ホール付近の写真を…!
天気が良かったのでいい景色になりました。

大変な中、開催してくれてありがとうございました…!

お城にあまり詳しくない私にも、見応えがあって楽しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?