見出し画像

1番ビックリした出来事…

今月3日の夜、私は母と何気なく翌日の4日から3年ぶりに開催される『開成町あじさいまつり』について会話していた。
もちろん、私も初日である4日に行く予定を立てていた。
すると私達はこんな会話をした。

『もしかしたら、「あっぱれ!KANAGAWA大行進」のロケ隊が撮影に来るかもしれないね』と…

あっぱれ!KANAGAWA大行進とは…

2002年4月よりテレビ神奈川(tvk)で放送されている情報バラエティ番組である。番組内通称「あっぱれ!」。
(Wikipediaより)

番組のホームページ↓


いつも土曜日に神奈川県内のどこかで撮影されるのだが、もちろん私はどこで撮影されるか全く知らない状態で通院してから開成町あじさいまつりの会場に向かった。

その前に…昨年の『あっぱれ!KANAGAWA大行進』の開成町の回に出たパン屋さんに寄った。
どうしても気になって行きたかったからだ。

もちろん、『あっぱれ!』の話やその前の週にスベリー・マーキュリーさん主催のフェスであしがらのキャラ達に会ったことをここで話した。



パン屋さんを出た後、ようやくあじさいの里へ。

2015年に母が開成町のあじさい見に行きたいという一言から、実際に行ってみると…田んぼとあじさい、そして山の景色がとても素敵で気に入り、この時期には必ず行くようになった。
(2019年には行けなかったが…)

中止になった2020年と2021年のこの時期にも開成町のあじさいの里へ行っており、いつか再開してほしいと願いながらあじさいを眺めた。

そして2022年…3年ぶりのあじさいまつりの開催に感極まった。

門を通ってしばらくあじさいや田んぼ等を撮影していると、見た事ある方がベンチに座っていた。

何と…『あっぱれ!』のスタッフで音声の『ロクさん』だった。

出演者のアキラ100%さんこと大橋彰さんとtvkの照井七瀬アナでもなく、最初に見つけたのがまさかのロクさん…

そして、冒頭に書いてあった母との何気ない会話がまさか本当になるとは思わなかった。

ロクさんと会話した後は…ようやくアキラさんと照井アナにも気づき、先程書いたパン屋さんに行った事も伝えた。

暑い中、お話を聞いてくれてありがとうございました。

ロケの移動中という事もあったが、偶然会えてお話しただけでも嬉しかった。

しかし、放心状態が続いていたので…徐々にあじさいと風景を撮り続けていくことで何とか落ち着いていった。

あじさいまつりの初日の4日は、開成町公式マスコットキャラクターのあじさいちゃんの誕生日という事もあり…私にとっては忘れられない1日になった。

開成町公式マスコットキャラクター・あじさいちゃんのプロフィール↓


アキラさんのTwitterより↓

照井アナのTwitterより↓

照井アナのInstagramより↓

ロクさんとの写真も↓

照井アナとはTwitterでこんなやりとりを↓


あじさいまつりの時期でなくても、田舎モダンの開成町にまた行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?