見出し画像

1週間前に思い立って静岡に2泊3日のひとり旅をした話〔1日目〕






はじめに



お久しぶりです!


夏のコンサートラッシュがなんとか終わりました。。


なんと9月はコンサートの予定が全くなく、非常に暇な日々を過ごしております。


そしてまた、予定のない2連休ができてしまいました😅


なので、お金はないですが(笑)また旅行の予定を入れていきたいと思いま〜す!(懲りない)


ただ、全国旅行支援が使える場所がかなり限られていて、以前みたいにめちゃくちゃ安く行けそうにはないです😔



色々なサイトを見漁っていたら、なんとJR東海ツアーズさんで、プレミアムSALEが開催されていました。



といっても、秋の舞台ラッシュに向けて、そんなにお金はかけられないので、一番安く済むところに行こうと思います(笑)



静岡は、往復新幹線とホテル代(1泊分)込みで2万円もいかなかったので、静岡に決めました!



静岡、コンサートでは時々行くのですが、浜松や伊豆・熱海方面はあまり行かないので、今回はその辺を攻めたいと思います🫡




仕事明けで支度をして出発!


約1時間半電車に乗って東京へ…




早めに東京駅に着いたので、新幹線の時間まで腹ごしらえをしておこうと思います!



格之進 ハンバーグ&バル



お店の外観を撮るのを忘れたので、公式HPを貼っておきます💦


たまたま見つけたこのお店に駆け込みました!



金格ハンバーグ ¥1,780
Lunch Set(ランチドリンク・ライス・スープ) ¥450



15分くらいで食べました(急ぎすぎ)




スタバに寄っていざ出発!




適当に取った新幹線ですが、なんとN700Sでした!(嬉しすぎる)



静岡到着



静岡駅に到着!



なんか工事中?で看板これしかなかった




静岡駅(北口)



若干雨が降っております☔️


ひとまず歩いてホテルに向かいます



ホテルウィングインターナショナル静岡


静岡駅から13分程歩いて…


本日泊まるホテルに到着〜!


ホテルウィングインターナショナル静岡




1人では充分な広さ
テレビ大きいの嬉しい!
ユニットバスも綺麗!



少しホテルで休んで、早速出かけていきたいと思います!




スマートアクアリウム静岡




静岡駅から近いところに、小さな水族館がありました



大人 ¥1,400



同じ施設で使えるチケット半券サービスもありました




入口はこんな感じ



入って早々、マツケンが出迎えてくれます
ジワ
どうやら1日館長をしたみたいです



生き物全てに触れていたらキリがないので、全体の写真を数枚載せていきますね


「眺める」いきもの感賞
「繋がる」生きものたちとのつながり
「見つける」生きるためのデザイン
「装う」生きものたちのファッション
「和む」小さな生きものの輝き



平日なので人も少なくゆっくり自分のペースで見られました!



出口の先にはショップがらありました



サクッと見たら30分〜1時間、じっくり見たらもう少し時間がかかりそうです


できたてなのか、館内めちゃくちゃ綺麗で最高でした!




げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか 新静岡セノバ店



さて、本日の夕食はもう決めていました



げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか
新静岡セノバ店


静岡といったら!のハンバーグのお店、さわやかに来ました!


しかも、新静岡セノバ店はもう3回目くらい来ました(笑)

いつもさわやかを食べるとなるとここですなぜか



ここのさわやかは、ショッピングモール内にあるので、番号札を受け取ってからも、館内で買い物しながら待てるのでいいですね



わたしも40分くらい待って入れました




げんこつハンバーグ 250g (オニオンソース) 1,265円
Aセット(ライス・アイスティー) 517円



何年ぶりだろ!久しぶりに食べたさわやか🥹

めちゃくちゃ美味しかったです🥳



1日目終了


もうあっという間に夜になりました


今日は早めにホテルに戻ってゆっくり休みたいと思います。



明日はレンタカーを借りるので、浜松方面に行って観光するのと、熱海にホテルを取っているので、夕方までには熱海方面に向かうようにしたいと思います。


ではまた明日





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?