見出し画像

この、ばかちんが!!【26】

★★2021年10月4日オープン致しました★★

※※感染拡大防止認証済、21時まで営業中※※

( ^^)/▽☆▽\(^^ )  福岡市中央区春吉3丁目12-16 2階の真ん中


緊急事態宣言、まん防やらで待ちに待ちましたが

やっと、オープンすることができました。

初日に集まってくれた皆様、本当にありがとうございました(*´▽`*)


笑顔でかんぱい

日本酒オープン日

たくさんのご来店を頂き、ばたばたと手が回りませんでしたが

ま~ウチのお客さんたちの働くこと働くこと(笑)

随分助けて頂きました、みんなありがとう!!

心のこもった差し入れもたくさん頂き、嬉しい初日となりました。


と、こうやって記事を書いている間も

りっちゃんの狭い就業環境(笑)を見かねた友人が

カウンターと棚の改造に来てくれています。

プロの仕事、いかに自分のDIYがつたなかったかよくわかります。

すごいなあ。

こんな感じで見かねた皆様に各方面から支えられ、なんとか頑張っていきます!!


初日、たくさん気づきもありましたが

中でも面白かったのが、「果実酒が意外とオジサマたちに大人気♡」

数種類混ぜてみたり、他のドリンクと混ぜたりと工夫して

キャッキャ楽しむオジサマたち。。かわいいぜ。。好きだぜ。。。

次の果実酒の仕込み、早めにやっとこうと思ってます。時間かかるからね。

オープン初日果実酒とパテ


今日は朝から感染防止認証マークの立ち入り調査がありました。

市役所から若いお兄さんの担当者が来られました。(ケンティー似で眼福)

40のチェック項目を一緒に確認し、その場で認証マーク授与✨

☆認証マーク

本音を言うと。。。。ひっじょーに簡単すぎて拍子抜け。

認証マークによって営業時間が変わってから、申請が多数過ぎて追いつかないのが現状とのことでした。調査が簡単になるのも無理はない。

ケンティー兄ちゃん、ご苦労お察ししますm(__)m

でも結果、認証申込から2週間ほどでの立ち入り調査、即日認証となりました。福岡県の仕事の速さには、感謝感謝です。

ということで本日より21時までの営業となりますバンザーイ\(^o^)/


長い長い自粛期間中に、つい集めすぎてしまった日本酒たくさん焼酎たくさん、皆様のお越しをお待ちしております。

いやほんと、集めすぎた(笑)

発注が緊急事態宣言前の7月だったので、夏酒がたくさんあるのです。

暦の上ではすっかり秋ですが、こんな事情で夏酒が無駄になるのは

酒蔵さんに申し訳ない。

まだ暑さの残る今のうちに美味しく頂きたいものです。


皆様のご来店をお待ちしておりまーす(*´▽`*)








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?