見出し画像

この、ばかちんが!!【27】

★★2021年10月4日オープン致しました★★

※※感染拡大防止認証済、21時まで営業中※※

( ^^)/▽☆▽\(^^ )  福岡市中央区春吉3丁目12-16 2階の真ん中

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・


オープンから数日、皆様連日のご利用ありがとうございます!

お友達をお連れ頂いたお客様もいて、本当にありがたい限り。

りっちゃん商店は、店主もお客様もぼちぼち楽しむお店ですので

これからも無理せず、ゆる~く。緊張感のない感じでやっていこうと思います(笑)

お客さんには、仕事だったり家庭だったり、趣味だったり恋愛だったり。

たくさんの背景があって、みんなそれぞれの顔のバランスを取りながら生きていて。

なので、りっちゃん商店はあんまり遅くまでやらない「サラリーマンが終電で帰れる店」なわけですが(りっちゃんも眠くなるし(@_@))

お客様それぞれの背景を尊重しながら、うっかり楽しんでくれたらいいなと思います。

黒板

黒板2

↑店内の落書き黒板にお客さんが描いたキティちゃんとムーミン(笑)(笑)


さてそんな感じで走り出したりっちゃん商店ですが、

しょぼい起業を目指した当初より、「実店舗を持つ」ことを一つ目の目標としてきました。

取り急ぎ低コストで立ち上げることができたりっちゃん商店。

まずはここを何とか維持するべく頑張ります!!


とはいえ他にもやりたいことは頭の中にたくさんあったりして

夢を見るのはタダですから(*´▽`*)ええの、ええの。

叶わなくても、やってみれば(*´▽`*)ええの、ええの。


【唐突に、やってみたいことリスト】

☆りっちゃん商店のシステムをさらに単純化したい!!

☆果実酒のレパートリーを増やしたい!!

☆くだもの栽培の勉強をしたい!!

☆女の子がインスタ写真撮りに来るような、「ポップな秘宝館」をつくりたい(これはホント、わりとマジで)

☆コールダック(超かわいいアヒル)を何か事業にしたい!!

☆土地と空き家と軽トラが欲しい!!

☆税金の勉強(したくないけどしなきゃ)!!


懲りないなあ。ばかだな~~(笑) でも秘宝館、マジで良くない!?


まあ取り急ぎ、果実酒のレシピ研究はすぐできるのでやります。

季節の変わり目に廃棄にされやすい果物や野菜を取り入れる方法を模索。


さあ今日も、お客様がお見えになりました。

ありがたい。楽しんでがんばりま~す(*´▽`*)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?