見出し画像

みんなと違う特別になりたいと言うことはつまり

全文無料にしてますので、この記事を読んでよかったと思ってくださったとき、もしよかったらサポートお願いします😊


例えば
「CAになりたい!」
これはつまり、まだCAになっていなくて、なりたいという気持ちがあるという状態。

だから
「みんなと違う特別になりたい」
と言うってことは、今みんなと同じってこと。

何故みんなと違う特別になりたがるのか

私は、「普通じゃない、普通になりなさい」と長い間言われてきて、自分の何が普通じゃないのか分からなくて、普通が何かを求めていました。


普通になれと言われる人に普通が何かを聞いても、抽象的でよく分からない。

もう「普通」ってことがどういう意味なのか何を指してるのか分からなくてもいいから、早くみんなと同じ普通になりたかった。
普通だねって言われたかった。


でも、途中で普通だねって言われることを目指すのは辞めちゃったんですね。


それは、ある人に
「普通になる必要は無い」

ってやっと言ってもらったから。

自分がしたいようにやって、それがたとえ人にとっては普通じゃなかったとしても自分が選択したんだから、それでいいじゃないかと。

そこからも、普通ってなんなんだろって考えてきました。

2022年4月の私が思う普通は、その人にとっての当たり前だと思います。

だから、普通じゃないと違和感を感じたり嫌な気持ちをするなら、自分の当たり前と一致するコミュニティに移動したらいいと思うんです。


逆も然りで、

みんなと違う特別になりたいなら、自分の当たり前と違うコミュニティに移動したらいいと思います。
今周りに同じような人がいるから、自分が際立ってない感じると思うので。


井の中の蛙?
鶏口牛後?

自分の居場所を変えれば、トップにも立てれるし、最下位に立つこともできる。

自分の居場所を変えれば、普通にもなれるし、特別な存在になる事もできる。


私が言いたいのは、
特別とか普通とかそんな抽象的なものになりたいって言うより、
自分の良さを知って、その良さを生かせるところでのびのびして欲しいってことです。


最後まで読んでくださりありがとうございます!!
久しぶりに気持ちをかけて楽しかったです。
また読みに来てください😄

ここから先は

0字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

もしよかったら、サポートお願いします😊書く励みになります。 サポートで頂いたお金は、記事を書くための勉強代や制作物への資金として使用します!