見出し画像

初めての南インドカレー

広島市中区に、南インドカレーが食べれるところがあると父から聞いた。

美味しいと大絶賛の父のススメからずっと行きたかったお店

この暑い日々の中でカレーの美味しさに気づいた私は南インドカレーを食べに行きました。


頼んだのはこれ!
これが食べたくてきた!

mesls (カレーと惣菜と印度米)


カレー1種を選んだ。
チキンなんとかっていう名前だった。

感想は、、、


全部独特の味!新鮮な味!初めて食べる味!

韓国の辛さ(唐辛子)とは違う辛さがあった。
辛いと言うよりスパイシーという言葉が良く似合う感じ。

酸っぱいカレーあってもう驚きの連続。
ドーナツ型の揚げ物は、最後までなんなのか分からなかった。
豆腐かな?大豆系の揚げ物な気がする。。もしくはチーズ??

印度米も初めてちゃんと食べた。
モチモチ感やねっとり感はない、サラッとしたお米。

食の習慣ってすごいなと思いました。

お店の雰囲気も日本じゃなくて、
南インドに来た気持ちになりました。

広島には南インドがあります🤭

普段の食事に飽きた時、ちょっと遊び心を持ってお店を選びたい時は、異国料理屋さんに行くことにしたいです🌏


最後まで読んでくれてありがとうございます。
初めてだったからか、すごく辛く感じました。
韓国の辛さは慣れてるのにね。。。


まだまだ世界には不思議がありそうです!
この記事を読んで南インドカレーをより食べてみたくなった方
もし良かったらサポートよろしくお願いします😊

ここから先は

0字

¥ 100

もしよかったら、サポートお願いします😊書く励みになります。 サポートで頂いたお金は、記事を書くための勉強代や制作物への資金として使用します!