見出し画像

Instagramを続ける理由

Instagramを始めた理由は、誰でもいいから自分の姿を見てほしかったからです。他者から認められたい、自分は誰かに求められるくらい価値があって必要とされたいという気持ちが強かったです。

Instagramを始めた当初は、キラキラファンシーインスタグラマーに憧れていて、自撮りや他撮り、購入品やお気に入りの小物の写真をupしていました。

投稿は友人も見ていたので、自撮りを見られて自分を可愛いと思ってるなんて思われたくなかったので撮られてしまった感のある他撮りの方が好きでした。

このような生活の半年の間にモデル事務所にスカウトされました。これをきっかけに、モデルを目指し始めました。

雑誌やテレビに出て活躍したい、そういう思いから仕事をもらえない今の自分に何ができるだろうと考えて思いついたのは

撮影に慣れよう、モデルみたいな表情・ポージングができるようになろう

でした。それで、Instagramで「#広島カメラマン」で検索をしてきれいな写真撮ってるなぁ~と思ったのが秀さんです。https://www.instagram.com/ojitoole/

撮影に慣れたい私とモデルを探していた秀さんは、お互いメリットがあったので撮影をしました。

撮影した写真を投稿していくうちに私の写真を好きだと言ってくれる人や癒されると言ってくれる人が現れてきました。

自分に癒し効果があるなんて思ってもみませんでしたが、そういう人が現れたことをきっかけに私は見てくれている人たちの癒しになりたいと思うようになりました。

また、私の書く文章が好きだという人も現れました。

私は口で自分の気持ちを表すのが苦手で態度や表情によく出てしまいます。自分でも語彙力や言葉で表現することが下手なことを分かっているので、伝えたいことが正しく伝わるように言葉を選んで考えて書いています。書いた文章が伝わったときすごく嬉しかったです。

りっこちゃんの考え方が好き

こう言っていただけたときは、自分を肯定されている気持ちになってすごく嬉しかったです。

今までに、

素敵な写真をありがとう。
りっこちゃんの考え方が好きです。
りっこちゃんの写真は癒される。
無理しないでね。
応援しています。
頑張ってください。

などたくさん嬉しい言葉をいただきました。

皆私にありがとうって言ってくれます。だけど本当は私の方がみんなに救われています。

自分で自分を大切にできなくて、他者から認められることでしか自分を肯定できなかった私が、自分の容姿を認めることができたり、自分の抱く感情に自信を持てたりできるようになりました。それは、みんなが私の写真や私が書く文章を好きと言ってくれるからです。

今の私が、人にひどいことを言われても自分の考えを尊重できたり、自分に自信をもって生活できているのは皆さんのおかげです。

これは忘れちゃいけないこと。

今日、この気持ちを思い出させてくれる出来事があったのでこの記事を書いています。

皆のおかげで内面がすごく強くなりました。多分ちょっとそこらの事じゃ落ち込まないです。

皆のおかげで強くなれたことを忘れずに、今度は私が誰かの元気のもとになったり癒しになれるように撮影やnote、その他の活動を続けていきたいなと思います。😊

始めは認めて欲しくてInstagramをしていたけど、今は自分も楽しく、見てくれている人も楽しい&癒されるような場所にしたいからInstagramを続けています。😊


この記事が参加している募集

自己紹介

もしよかったら、サポートお願いします😊書く励みになります。 サポートで頂いたお金は、記事を書くための勉強代や制作物への資金として使用します!