見出し画像

㊗️2024年カレンダー販売開始

モデル活動を初めて5年!
ついに初めてのカレンダーの発売です😭✨️

販売期間 2023年11月1日(火)19:00~2023年11月17日(金)23:59

✄-------------------‐✄


【アイテム説明】

りっこの2024年1月~12月分の卓上カレンダー。
private stock1.0の写真(2018年∼2020年)から一部抜粋&写真集に掲載されなかったレア写真で構成されています。


【サイズ詳細】
B6サイズ
13ページ

【注意事項】
※ご注文キャンセルは、お受けできません。
※本商品は、受付締め切り後に生産を行いますため、2023年12月中のお届けを予定致しております。
※商品画像はイメージです。実物と異なる場合がございます。
※仕様も、一部変更になる場合がございます。予めご了承下さい。
※ご注文いただいた商品の発送は購入商品が全て揃い次第の発送となります。

✄-------------------‐✄


考えてボツになったテーマ

2年もの期間から写真を13枚選ぶのは、とても難しかったです。

色んなテーマを決めながら選んででも取り消して、を繰り返しました。

(考えてボツになったパターン)
・泣いてる写真だけ
・外食している写真だけ
・大好きなコメダだけ
・尾道の写真だけ
・笑顔だけの写真だけ

など。


あーでもないこーでもない、と繰り返しテーマを考えているうちに「private stock1.0の期間縛り」を思いつきました。

private stock1.0は、やはり私の大切な他で代替できない大切な期間です。

子供から大人になろうと、背伸びをしていた時期です。
今はもうない感情が、あの頃の私の表情にはあります。

private stock1.0を作った頃、私は制作活動について無知が故に無関心でした。

ただ、
「ojitooleさんが楽しそうなことをしている」
「いつも応援してくれてるみんなに届けられるんだ!✨️」
と、ワクワクしながらサポートをしていました。

宛名を書いたり包んだりしました。

しかし写真選定は、手伝っていないんです。
ojitooleも初めての写真集制作だったから、自分で全て選びたかっただろうと思います。
それに当時の私はどの写真がよりいいのかまで深く考えられる子ではありませんでした。

振り返ると、選んでみたかったなと思います。
だからこそ、「私だったらあの2年間でどの写真を選ぶだろう」というテーマを決めました。


中身の写真は、お届けしてからのお楽しみですが表紙だけ公開しています。

表紙があの写真なわけ

パジェロミニから顔を出している私。
ojitooleさんは、選びませんでしたが私はこの写真が当時から好きです。

私は、ojitooleさんが乗っているパジェロミニが好きでした。
タイヤに高さがあって、乗る時によっこらしょとちょっと頑張って乗らなきゃいけないあの感じが非日常に連れていってくれるみたいで好きでした。

ojitooleさんは、燃費が悪いから好きじゃないと言っていました。これもよく覚えています。

ojitooleさんの車は綺麗では無いです。
靴の裏に砂が着いたまま乗っても怒りませんでした。
むしろojitooleの靴の方が砂がついていて、そのまま乗っていました。

私は、車に砂をあげないでと言われて育ちました。
砂を上げてしまうと、すぐに車のシート?を剥がしてパンパンして綺麗に親がしてくれました。

私は、おてんば娘だったので「車は綺麗に使うもの」と人一倍気をつけていたからこそより、パジェロミニの扱いに驚いたのかもしれません。


そんな気持ちを持っていたから、こんなに移動手段としてだけ車を使っているojitooleさんが不思議でしたし、気が楽でした。

気を張らなくていいパジェロちゃんに乗るのは、とても心が楽でした。
初めて車に愛着が湧きました。お友達みたいでした。

あまり見かけない車だったので、駐車場ですぐ見つけられるのも良かったです。


しかしパジェロちゃんは、バックしかできなくなり壊れてしまいました。
私はパジェロちゃんの最後を見ていません。

寂しくは無いけど、やっぱり初めて愛着を持った車だったので一番仲良く写っているこの写真にしました。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
期限を過ぎると購入できなくなってしまいます!

ぜひ買ってください!🤗

もしよかったら、サポートお願いします😊書く励みになります。 サポートで頂いたお金は、記事を書くための勉強代や制作物への資金として使用します!