見出し画像

お米が食べられなくなった


最近お米をあまり食べたいと思わなくなった。
食べれるのは食べれるけど、できれば食べなくない


だから、代わりに主食をパンや麺に変えた。
でも、元々お米が大好きだからパンと麺は2回続くと少し嫌になる。


考えられる理由


相談してみたら

「仕事ある日米食べてるから、お米=仕事モードになるから、休みの日食べたくないんじゃない?」

そう言われ、そうかもしれないと思った。
胃下垂なのか、何を食べても食べた直後はお腹痛くなるから
最近仕事中、お粥食べてた笑


少しの量で、お腹満たされるし暖かくなるから。

「しばらく、仕事ある日はお米食べるのやめて見たら?ご飯は一日のメンタルに影響かなり与えると思うよ」


そう言われたので、明日から仕事の日のお昼に、お米食べるのやめてみようと思います。


昔から食に飽きてしまう

食事を自分で用意しなきゃいけなくなってから、自分は同じものを繰り返し食べるのが苦手なことが分かりました。

食べずにいたら精神的に不安定になるし、体力も持たないことがわかったので、ちゃんと食べようと努力していました。

努力してたのになぁ、と少し残念です。

最近果物食べれてなかったので果物食べようと思います。
お米の代わりにバナナどうかな。🍌
みかんは酸っぱくて大好き🍊
いちご、おなかいっぱいになるまで食べてみたい。🍓
梨大好きだけど、今は時期じゃないね。🍐

お皿いっぱいに乗ったくだもの食べたい✨️
新しい夢が出来ました✨️


最後まで読んでくれてありがとうございます。
無理なく食べていきたいと思います✨


この記事読んで、果物食べたくなった方、ぜひ果物コーナーで果物を楽しんでください🍎🍊🍈🍉🍇

あ、ぶどうもいいな!

また読みに来てください😊

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

もしよかったら、サポートお願いします😊書く励みになります。 サポートで頂いたお金は、記事を書くための勉強代や制作物への資金として使用します!