見出し画像

よく心の中で唱える言葉


唱える言葉

○よーく、よーく考えろ〜
直感で行動してしまう自分を抑制するため

○自分の軸をもて
他者の意見に流されてないか自己確認のため

○頑張る方法を間違えるな
自分の成長に繋がる方向に進むため

○言葉に踊らされるな〜
この世の中は、いい言葉をなげかけて釣ろうとする悪い人もいるから

○怖いものは無料と優しさ
無料も優しさも大好き!でも、その裏にはなにかあると思って自分を冷静にさせる


こんなこと、20歳の私は、少しも考えてなかった。
直感で、感情に流され一喜一憂。

今は一喜一憂なんてしなくなった。
だから、顔つきも変わってきたのかな。

顔付きビフォアフ

カラコンのせいもあるけど、幼い


スッキリした。


今でも童顔と言われるけど
昔の(20歳頃)写真を見てもらうと、「今は大人だ」「顔が変わった」と言われる。


顔つきが変わるほど
沢山経験した。沢山泣いた。沢山後悔した。
もう同じ間違いをしないと心に決めた。
怖くて家から出れない時もあった。

そんな時があったから、
今の顔になれたんだと思うと、とっても今の自分が好きになる。
未来のことは考えている。つもりだった。
でももっと他者に伝えて理解できるぐらい
具体的にしようと思った。

自分の未来予想に保険をかけず、「こうなるんだ!」くらいの気持ちで未来予想を口にしようと思った。
口に出すのは、自由だもんね。
それを口だけにしないかどうかは自分次第だもんね。


私の夢は短期的なものだけでは無いから
長ーい長い私の企みを是非見てください😊


最後に

最後まで読んでくれてありがとうございます!
皆さんにも、心の中で唱える自分の軸になる言葉ありますか?
もしこの記事が良かったなあと思っていただけたら、サポートよろしくお願いします😆


今の私

ここから先は

287字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

もしよかったら、サポートお願いします😊書く励みになります。 サポートで頂いたお金は、記事を書くための勉強代や制作物への資金として使用します!