見出し画像

また、味覚が変わったものを見つけてしまった


ある天気の良い日曜日。
私は4ヶ月間食べたいと願ったエビカツバーガーをついに食べました。
コストコのエビカツバーガーです🍔

紫キャベツのシャキシャキ歯ごたえがとてもいいし、エビたっぷりのカツととても悪魔的✨️


コストコに行ったら、絶対食べようと思っていたソフトクリームも注文。
食べ物を受け取り、いざ実食!!

あれ、、、?
ソフトクリームこんな味だったっけ。


もっと甘かったような?こんなに濃厚だったけっけ?
というように、記憶の中の味と変わっていました。


この経験は、レッドロック、ローストビーフ丼のお店でも経験しました。
高校生の頃大好きだったローストビーフ丼。

久しぶりに食べた時、記憶の中の味と変わっていました。
一緒に食べた人は、昔と味変わってないよと言っています。
なので、おそらく私の味覚が変わっただけなんだと思います。


高校生の頃、パルムが大好きな友達がこういっていました。
「若い時の味覚って今だけなんだって!だから、おじいちゃん先生にパルム好きなら今好きなだけ食えって言われた」

友達からその話を聞いた当時は、「だからってそんなにアイス食べてたら体に良くないでしょ」とあまり気にしていませんでした。

高校生の時から8年経過した今。
確実に、10代の私の味覚は消えかかっています。

記憶の中の味と違うものがでてきた。
そういえば、選ぶ味付けも変わってきた。。。


こういう感じに変化は絶え間なくおきて、その変化は私を飽きさせない♡⃛
変化を楽しんでいるりっこでした、というお話です。

最後まで読んでくださりありがとうございます!
それでもコストコのソフトクリームは半年に1回は食べたい。
ローストビーフ丼は、手作りしたい!笑

もし良かったら、サポートよろしくお願いします✨️
みんなの昔好きだったのに変わってしまった食べ物教えてください😊

ここから先は

0字

¥ 100

もしよかったら、サポートお願いします😊書く励みになります。 サポートで頂いたお金は、記事を書くための勉強代や制作物への資金として使用します!