見出し画像

おやつのフレンチトースト

あの子は作って欲しいものリストに、フレンチトーストを入れていた。
今日はおやつを作ろうと思う。

どうせ食べるならお店のみたいにしたい。
アイスクリームと粉砂糖、メイプルシロップを買ってこよう。

卵液を作って、厚切り食パンをジップロック内で浸しておく。
空気を抜くことで早く浸透するらしい。

たっぷりのバターでじっくりと焼く。
アイスと粉砂糖とメイプルシロップをお店っぽくかけて、、、、


できた。
食パンの耳の部分のフレンチトーストは、別皿へ。

最初は戸惑っていたけど、メイプルシロップとアイスをうまい具合に絡めて、フレンチトーストを食べていた。

あんまり食べないんだからと意地はっていたけど、耳の部分までしっかり食べた。

最後に、本当はもっとべたかったと言っていた。

食べることに、美味しいものに対して、罪悪感を減らしていってほしいなと思う。

そんな罪悪感感じなくても、生きていいことを実感させようと思う。

次回!
数日にかけて作ったローストビーフ!

ここから先は

0字

¥ 100

もしよかったら、サポートお願いします😊書く励みになります。 サポートで頂いたお金は、記事を書くための勉強代や制作物への資金として使用します!