見出し画像

牡蠣のオイル漬けをパスタにした。


「酒のつまみにしんさい。」と、お父さんがお土産でくれた小瓶。
牡蠣のオリーブオイル漬け

牡蠣と角切りチーズが入ってた。


中々食べる機会がなくて、ずっと放置してたこの小瓶。

私は思いついた。

"パスタってオイルかけるから、
この小瓶で作れば完成なんじゃないか"

と。

<材料>
・牡蠣のオイル漬けの小瓶
・パスタ
・庭で育てたバジル


前日の夜。パスタを水に浸した。
バルでバイトしてた頃、茹でる前に水につけておくと生パスタっぽくなるよと教えて貰って以来、パスタを作る時は水に浸しておくようにしてる。

次の日。
小瓶のオリーブオイルだけをフライパンに出して、ニンニクとハムを炒めた。
次に、パスタと牡蠣とチーズと自家製バジルを投入。


夏に育てたバジル。使い方がわからず収穫の度に冷凍してた。やっと使えた。

あとはいい感じに混ざれば完成。
乳化したらとか言うんだろうけど、乳化した感じがどんなのか分からない。家だからいいよね。

完成!


炒めすぎてちょっと焼きそばみたいな食感になった!笑
バジルのいい匂いで美味しかったです〜成功〜🙆‍♀️

まだ、オリーブオイル残ってるからもう1回ぐらいできそう。


最近、食事が美味しいと思わなくて、ただの栄養補給になってるからどうにかしたいな〜と色々試してます。

美味しいご飯あったら教えてください。

最後まで読んでくれてありがとうございます!
また会いましょう☺️

ここから先は

0字

¥ 100

もしよかったら、サポートお願いします😊書く励みになります。 サポートで頂いたお金は、記事を書くための勉強代や制作物への資金として使用します!