見出し画像

FP(ファイナンシャル・プランナー)の資格勉強を始めた。

ずっと勉強してみたかった。
何かと理由をつけて先延ばしにしていた。

昨年の6月から、自由に使える時間を作れるようになった。
それでも、まだ先延ばしにした。

そして、新年を迎えた。
「新年だし、勉強始めよう!」これまた始めるのも理由をつけた。この理由はいい方の理由だった。

3章の資産形成の話は、貯金や税金の話で取り掛かりやすいと聞いていたので、3章から始めている。

知らない事を知れるのはやっぱり楽しい。
(↓この記事は、「〇〇を通して私の楽しみは、知らないことを知るだった」とわかったという話。)


"お金のことを口にすると下品だから"と言われて、それらに関することから離れたけど、やっぱり私は興味があるんだと思います。
その証拠が、FPの勉強が楽しいということ。

5月の受験に向けて頑張ります。📖✍︎


最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

ここから先は

0字

¥ 100

もしよかったら、サポートお願いします😊書く励みになります。 サポートで頂いたお金は、記事を書くための勉強代や制作物への資金として使用します!