見出し画像

写真の撮られ方 #30

この日もやっぱり、撮るがメインじゃなかった

夜ご飯を食べに出かけて、大阪王将で食べてる時の写真。

年末にojitooleさんのパソコンが壊れて、編集できなくなって、寒さで外に出るのもままならなくなっていた時期。

食べたいものをそれぞれに選んで、注文した。
届いた焼豚チャーハン。
麻婆豆腐は、ojitooleさんの。

麻婆豆腐分けてもらった。
いつも分けてくれる。
だから、私も分けるようになった。

「自分のものだよ」と言われなかった子は、所有したことがないから人に分けてあげられなくなるんだって。

私はもうたくさん"自分の"を与えてもらったから、分けてあげれるようになった。


撮られてるのお構いなしに食べちゃった。
でもやっぱり撮られる時は背中をピッと伸ばしちゃうのは癖だな。

美味しそうに食べるねって言われた。
私が美味しそうに食べると、ojitooleさんは喜ぶ気がする

顔に気持ちが出てしまうのは、こういう時良かったなと思う。


ojitooleがよく言う「一日でも長く続けたい」
その意味がよくわかるようになってきた。

撮影をストップしていたわけじゃないけど、長い間撮影に出かけなかったら、私たちの間にあった撮影の時間は簡単になくなってしまうんだなと思った。

暖かくなればまた撮るようになるだろう、そう思うけど春になってみないと分からない。

私が病気になるかもしれないし
ojitooleさんが撮影に飽きてしまうかもしれない

だから、続けたいという自分の気持ちを大事にしていきたいし続けていきたいって願うようになった。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
今日は日中暖かくて、春を少しだけ感じました🌸


春が来ますように。


ここから先は

0字

¥ 100

もしよかったら、サポートお願いします😊書く励みになります。 サポートで頂いたお金は、記事を書くための勉強代や制作物への資金として使用します!