見出し画像

初恋ピアス、捨てる

初めて買ったピアスを捨てました。

ピアスを開けたのは、19歳
ピアッサーよりニードルの方が綺麗に空くよと
ピアスを何個も明けている人に教わった。

ニードルとピアス穴が安定するまでにつけるピアスを買いに行った。
「透明プラスチックのピアスでもいいけど、垂れてるデザインのじゃなかったらいいよ」

と言われて、初めて買ったのがハートのピアス。

金色の小ぶりなピアス。
私は、初めから華奢なアクセサリーが好きだった。


ニードルで穴を空けた
人より小さな耳たぶに慎重に。

ピアス穴はなかなか定着しなかった。
膿んだこともあったし、赤く腫れたこともあった。

私は、金属アレルギーだったんだね。


詳しい検査はしてないけど、今でも金色のアクセサリーをつけると赤くなる
それからは、手頃な価格のお店では、金色のアクセサリーを買わなくなった。

付けて赤くなると分かっていても捨てられなくて6年経った。

昨晩、寂しくてピアスを付けた。
ハートのピアスを付けた。

案の定、耳たぶは赤くなり痒くなった。
もう捨てようと思った。
もう付けない。

物を捨てるのは心が軽くなる。

忘れていたはずなのに、そのものを見ると思い出す。
だから、いらないもの、自分の気持ちを揺るがすものは捨てたほうが心が軽くなる。

だから今日私は、ようやく捨てた。


最後まで読んでくださりありがとうございます。
自分で買ったピアスなんですが、初めて自分の耳に付けたピアスだし、少なくとも他者の思い出もそのピアスには含まれていたので、捨てたくなっちゃいました。



また読みに来てくださると嬉しいです😊
またすぐに会いましょう。
今日も頑張って。

ここから先は

0字

¥ 100

もしよかったら、サポートお願いします😊書く励みになります。 サポートで頂いたお金は、記事を書くための勉強代や制作物への資金として使用します!