見出し画像

「人に期待しない」

「人に期待をしない」

これは悲しいことかと思っていたけど、最近そういう訳では無いことに気がつきました。

「他人に興味がない」も同じだと思いました。 言葉のままにとるととても冷たい印象に感じますが、言葉のままにとることだけが全てではありませんよね。

他人に目を向けられないくらい自分の夢があって、自分の目標があって、それに向かって頑張ったりその頑張る方向を考えているうち に、他人を批判したり蹴落としたりする時間が無くなるんだと思います。

それを、「他人に興味がない」と言うんだと思います。

他人に興味がないからといって、優しさが欠如しているわけではあ りません。
優しい人には、沢山出会ってきました。
自分の思い通りにしないという優しさを持ってるから別々の目標や 夢を持っている人に対しても、人として親切な行動がとれるんだと思います。

世界はあなたが今偶然いる場所だけでは無いです。
とっても広いです。
尊敬している人達の姿をみて、追いかけていきます😌


本当は、

ここから先は

393字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

もしよかったら、サポートお願いします😊書く励みになります。 サポートで頂いたお金は、記事を書くための勉強代や制作物への資金として使用します!