見出し画像

写真の撮られ方#38


天気は曇り。
久しぶりに"撮影をしよう"と撮影をした。

日常生活で着るのは難しい服を沢山用意して
私たちらしい色気を求めて撮影をした。

ojitooleさんは、あからさまな色気は好みじゃないらしい。
色気について沢山聞いてみた。

男性が女性に対して感じる色気は
男性に聞かないと理解できないと思ったから。

「エロ」と「色気」は別物

話を聞くうちに、「エロ」と「色気」は別物なんだと理解しました。

見えないからこそ見たい気持ちになるとか
見えそうで見えないから気になるとか
そういう想像を膨らませるのが男性は好きなのか?と思いました。


やっぱり男性の感じる色気を100%は理解できないから
ojitooleさんの試行錯誤しながらの撮影を一緒に楽しむことにしました。


撮影中ojitooleさんは、
カーテンを開けたり閉めたり、光を調整していました。
椅子の向きも右に左にと、何度も調整していました。

かなり、光の当たり具合を意識していました。
だから、「今日はぶれやすくなるから動かないで」と何度もこの日は言われました。
多分、カメラの設定のことなのかな。

デニム上下に水着の衣装終盤の時、
「自由にしていいよ」と言われました。
ずっと口に髪の毛が当たって痒かったから
すぐ手を伸ばしてかいた。

そしたら、また「動かないで、そのまま」と言われました。

口、痒いのに〜😫と思いながら動くのをやめました。
わたしいいこ。

そしたら、こんなかっこいい写真が撮れてた。

ちゃんとojitooleさんの言葉をその瞬間に受け止めて行動してよかったです。
動かないでいてよかった。

ちなみに唇を挟んでるのは、わずかながらの抵抗です。
口が痒いのにかけなかったから、じわじわと指を動かして唇を挟みました。

変な顔になってたら面白いな〜と自分がこっそり笑うためにやりました。


けど、思ったような挟み方が出来ていませんでした。
もっとトウモロコシの粒みたいになる予定でした🤭


最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
ojitooleさんとの普段の撮影では、自分が見返して、クスッとなるようなことをこっそりやって楽しんでいます😉

この記事が面白かった!とうもろこしに見えないよ!って思った方、もし良かったらサポートよろしくお願いします☺️


またすぐに会いましょう〜!

ここから先は

0字

¥ 100

もしよかったら、サポートお願いします😊書く励みになります。 サポートで頂いたお金は、記事を書くための勉強代や制作物への資金として使用します!