見出し画像

りんご丸ごとすりおろしカレーライス

早番が続いて、朝の苦手な僕はかなり精神的にしんどくなった。

今日はその早番連勤の最終日。

今夜は「りんご丸ごとすりおろしカレー」を作ることを楽しみに最後の一日を駆け抜けた。

たっぷりの玉ねぎをじっくり炒める。
りんごは丸ごと1個数いれる。
ほかの具材は、鶏もも肉と人参。
このカレーのレシピには、じゃがいもがない。

玉ねぎをじっくり炒める工程がある代わりに、煮込む時間が無い。
1時間以内にできた。
腹が減った仕事終わりにちょうどいい。

できた

「人参がでかい〜✨️」
「なんかこのルー美味しいね、何入ってるの?いつものルー?」

と普段はカレーでテンションが上がらないこの子も、テンションが上がるカレーだったようだ。

このカレーは本当に旨い。

人参は、乱切りに
おすすめルーは、ジャワカレーらしいが今回はトップバリュの辛口カレールー。
バター、オイスターソース、ニンニクなど、追加でいれた。

口に入れた時は、りんごの甘みが一気にきて
甘口カレーか?と疑うくらい。

しかし、そこから徐々に辛さが増してきて辛口カレーで間違いなかったんだと言った感想になれる味に変化する。

不思議なカレーだ。
本当に旨い。

あの子は結局おかわりをした。
カレーをおかわりするのは本当に珍しい。

また作りたいレシピのひとつになった。


次回!
寂しい夜におにぎりを!

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

もしよかったら、サポートお願いします😊書く励みになります。 サポートで頂いたお金は、記事を書くための勉強代や制作物への資金として使用します!