見出し画像

おこもり生活で1番欲しいのは匂いだった


仕事を休んで4ヶ月。そして、外に出られない生活。
激的に家にいる時間が増えた。家にいるのが好きだったし、仕事してた時も、コロナ前も家で過ごすことはよくあった。

だけど、出れる自由があるけど外出しない選択をするのと
外出をしない選択肢しかないのとでは訳が違う。


あまのじゃくな私は余計そうだ。

ワンルームの家では、部屋を変えて気分転換もできない。
家族の話し声が聞こえたり、居るっていう存在だけでもかなり癒しになってたんだなと思う。

そんな鬱々とする日々の中でも、どうにか楽しい気持ちになりたい。どうせ生きる時間なら楽しい方がいい。


そこで登場するのが、紅茶と珈琲。パッとしない部屋がいい香りでいっぱいになる。

鍋で作るコーヒー
水出しコーヒーを鍋で作った。鍋しか容器がなくて...


そして、何よりの至福の時がお風呂の時間。
熱々のお湯に入浴剤を入れる。最近は匂いと色つきの入浴剤をよく使う。鼻と目にを楽しませる為に。そして、ポカポカする成分が入っていると尚良い。

入浴剤
左から。温感バスクリン。エプソムソルト。どちらも洗濯に使える良い子。


そして、就寝前。
よく寝れると聞いたスリープバームをこめかみとうなじに塗る。寝返りをうつとかすかに匂う。

よく寝れるスリーブバーム
ハーブっぽい香りでほんとよく寝れる。つけると寝つきがよい。


日によって、マルジェラの香水を枕に吹きかけたり、DRESSKINの練り香水を手首に塗って寝ることもある。

左から、DRESSKINヘアバーム、DRESSKIN練り香水、香水のサブスク中身はサンデーモーニング。


今の生活には、香りが手放せない。
食事の良い香りももちろん素敵だけど、1人をより実感するから1人で楽しめる香りが今は落ち着く。

今夜もしっかり食べておやすみなさい。


最後まで読んでくださり、ありがとうございます😊
この記事が好きだ!と思った方、サポートしてくださると嬉しいです!

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

もしよかったら、サポートお願いします😊書く励みになります。 サポートで頂いたお金は、記事を書くための勉強代や制作物への資金として使用します!