見出し画像

オオカマキリ

先日庭先の縁台で
絡まったスズメウリを解いていたら
エアコンの室外機の辺りで
カサカサと音がした

なんの音だろう?
と思ってよく見ると
室外機の裏にオオカマキリがいた

こんな時期にまだカマキリいたんだ

放っておいても良かったけど
捕まえてみた

驚いてカマを振り回してたけどおとなしくなった
こんにちは

前に野葡萄のところで
ハラビロカマキリを見たので
この子も野葡萄のところで放す

お元気で

今年は11月に入っても
あたたかな日が続くせいか
冬感がまだ無い

紅葉もしてきてるけど
うっかり見逃してしまいそう

休みの日も、というのか
休みの日だから、というのか
用事が多くて
これが終わったらあれ
あれが終わったらこれ
という感じで1日が終わる

その隙間で
散歩してみたり
庭をぼんやり眺めたり
猫を吸ったり
本を読んでる風に眺めたり
花をいじったり
あの人はどうしてるかな
と勝手に色んな人を思い出して妄想したり

カマキリを見つけて
前のハラビロカマキリの投稿の時
息子さんがカマキリを捕まえたがっている
というコメントをもらったのを思い出した

もう夏も終わってしまうから
捕まえられるといいな、と思った記憶
カマキリ、捕まえられたかな

私は捕まえたよ

この記事が参加している募集

休日のすごし方

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?