見出し画像

今朝の気付き

今朝1つのブロックに気付きました🙌

この道と決めて産まれた道を歩いてるから大丈夫って言われるのに、この道で生活出来るようにならない…

自分を信じてなかった

気が利かない子
資格取ったの?
どの学校で勉強したの?

言われた言葉で自信の無さを裏付けてる

でも、ホッコリの循環を拡げたいの

私がくつろいでいると安心してる人がいて、ホッコリは循環するって確信したの。
隣の人がまた隣の人にホッコリを伝えていけば哀しい事は減るかもしれない。
そしたら、地球を痛めつけることも減るかもしれない。

今すぐにはどうにもならなくても、10年後、100年後の世界が人にも他の生き物にも地球にも良い世界になるかもしれない。

権力も知名度も無い私にできる最初の一手がホッコリの循環を始めること。
そんな事を信じている。

あとは、最初の一手なら資格が無くても学校に行ってなくても、気の利かない子でも出来るって信じること。


この記事が参加している募集

よろしければサポートしていただけますと嬉しいです。いただいたサポートはこぎん刺しや音楽活動に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。