見出し画像

YAMAHA の TAKEOUT SHOW

こんにちは。
今日は、先週末に撮影していただいた動画についてお話しします。

東京都の銀座にあるYAMAHAで【 TAKEOUT SHOW 】という、スタジオで素敵な背景の前でピアノを弾き動画撮影をしていただく企画があり、参加してまいりました。
後日リリース予定の曲のため、期間限定ですがYOUTUBEで公開しておりますので、この美しい海と月の前で演奏している風景をご覧いただけましたら嬉しいです。

さて、この企画、地下にあるスタジオで行われるのですが、ちょっと豪華なエレベーターで地下に降りると、笑顔が素敵な受付の方々がいらして、丁寧に事前説明をしてくださいました。
私はオリジナル曲を撮影していただいたので、第三者の権利侵害がないかの確認書にも署名しました。きっちりしていて安心ですね♪

そして、いざスタジオ内へ!
スタンディングで200名入るスペースに機材などが設置されており、入口近くのテーブルで詳細な説明とタブレットの操作方法を教えていただき、リハーサル。そして30分の撮影タイム開始。
途中で背景を変えたり、撮影方法の設定を変えたりすることも可能でした。
撮影タイムはあっという間に終わり。。。もっと弾きたかった!
お土産にできる動画1本を選びダウンロード。
そしてアンケートに回答して終了。

始終、落ち着いた雰囲気で心地良くピアノを弾くことができました。

願わくば、期間限定企画ではなく常設になるといいな。
そして何より、商用利用できるようになったら素敵です!
楽曲配信をお願いしているTunecoreからミュージックビデオもリリースできるので、ぜひそちらでリリースしたい。
と思うくらい素敵な動画にしていただきました。
編集まで自動でしてくれるのが嬉しいです。

タイトルは「かぜさんぽ」
そのものを見ることはできない風 強風でないと聞こえない風 そんな風を子供も弾ける音楽にしたいと思い作りました。 アコースティックピアノの隠し技?を使いペダルを踏まない共鳴・ペダルを踏んだまま長いフレーズを弾いた共鳴を盛り込みました。

最後までお読みくださりありがとうございました💕

よろしければサポートしていただけますと嬉しいです。いただいたサポートはこぎん刺しや音楽活動に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。