見出し画像

2.そして終わりははじまりである

今日
2年間通ったボイトレを卒業した

来週は
半年必死に働いた部署を離れ異動する

おとといは
1年前に出会った人とお別れした

いつも終わりははじまりである
何も悲しむことはない

ボイトレをやめたって
歌は歌えるし

頑張ってきた仕事は裏切らないし
これからも頑張ればいい

そして人とはまた出会えばいいのである

こんな人と二度と出会えないかもしれない

なんて思うこともあると思うけど


実際はさらに最高の人に
出会えることばかりなのである

とわたしは思う

自分がそう願って
愛を持って接すれば
誰もあなたを苦しめたりしないでしょう

とそんなことを
とある有名な洋食屋さんで
罪深いハイカロリーでめちゃうまな
料理を待ちながらおもいふけている

さて
料理が到着したので
何も考えずにただハンバーグとスパゲッティ
(パスタではなくあえてスパゲッティ)
に向き合おう

この記事が参加している募集

眠れない夜に

新生活をたのしく