見出し画像

SCビジネスフェア2023に出展いたしました!

こんにちは、リックプロデュース広報担当です。
当ページをご覧いただきありがとうございます。

前回の投稿を見ていただいた方もいらっしゃるかと思いますが、改めて、
私たちリックプロデュースは、全国の商業施設のプロデュースや街づくり・再開発の商業プランニングを行っている会社です。

SCビジネスフェア2023への出展

先日1/25(水)~1/27(金)にかけて、パシフィコ横浜で行われたSCビジネスフェア2023に出展させていただきました!

そもそも”SC”って何?と思う方も多いかと思いますが、「ショッピングセンター」の略です。細かい定義はあるものの、ここでは皆さんの街に存在する「商業施設」のことと捉えていただければと思います。

街には、皆さんが買い物をしたり、お食事を楽しんだり、映画やイベントを楽しむ他、多様な娯楽・生活サービスなどあらゆる目的で利用する「商業施設」が沢山あります。

SCビジネスフェアは、その「商業施設」を運営しているデベロッパー様、施設の中で個々のお店を展開するテナント様、当社のような商業に関する幅広いサポートを行う企業が一同に介して、毎年行われます。
いわゆる、街の「商業施設」に関わるパートナーが集まる、年に一度の貴重な会というわけです。

いつも仕事でお世話になっているデベロッパー様・テナント様に日頃の感謝をお伝えする場であり、また、新しい取引先様をつくるために、ご挨拶に伺う場でもあります。


RIC PRODUCEブース

本年のイベント全体での来場者数は31800人で前年度比150%の来場という結果になり、当社ブースも盛況でございました。

ブースにお越しいただいた方とは、「商業施設」のプラン作りや個々のテナント様の誘致をはじめ、商業に関するお困り事に広く寄り添い、一緒に考えさせていただく良い機会となりました。
また、全国のデベロッパー様(商業施設担当者)やテナント様との情報交換を通して新たなビジネスチャンスに繋げることができました。

各企業の責任者クラスの方から、自社の事業展開について熱弁いただけると、臨場感もあり、仕事にもさらに気合が入りますね!!!
「商業の未来を盛り上げていかないと!」
そう改めて思えた瞬間でもありました。

リックプロデュース 広報担当
http://www.ricp.co.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?