見出し画像

必要なものを手にできる自分に成るために

みなさんこんにちは、エネルギー遣いの Norico です
ゴールデンウィーク初日、いかがお過ごしですか?
楽しい予定満載かなぁ♪


うちはおそらく 水曜当たりから
長男と彼の彼女が返ってくると思うので
食料の調達につとめなければな..…と算段している状況です(笑)

隙があれば
映画観に行ったり美術館に行ったりしたいなと思っておりますがねW



ところで今は
スタエフで配信した、自分を変える方法をご紹介しています

(※出来るだけ継続して投稿が出来るように努力中です(笑))

今回ご紹介する
必要なものを手に出来る自分になるために

では

前回ご紹介した私が変わる方法を
どんな過程をたどって得て、行動に移せたのか
以下の4点を流れとしてご紹介しました

⇩   ⇩   ⇩

1、自分が何を必要としているか
2、自分の何に気づかなければならないか
3、変わるために何を努力したのか
4、結果、何が変わったのか


今回の配信では
この中の1番と2番について

自分がどんな状況だったのか
おかげで何をどんな風に受け止め考えていたのか

その中で
自分が幸せになるために何を必要としているのかを認識し
その必要なモノを手にするためには
現段階で自分のどういったところが邪魔だとかよろしくない部分なのかを認めるべきなのか、認めてきたのか、
そういった部分についてお話ししています

今振り返るとほんとに意地っ張りで不器用で負けず嫌い過ぎるがゆえに
素直になれない分だけ辛い思いをふんだんにしてきたなということが
よくわかります

きっとほかの人はもっとに器用にもっと上手に生きているんだろうって
思います

そんな私でも今はすっかり変わって
この配信の中で語って言える自分のコトなんかそろそろ思い出せなくなってくるころです(笑)


はてさて
変わりたいあなたは自分が変われると信じられますか?


リラックスして軽い気持ちで行ってみよう!!



今日も読んでいただいてありがとうございます


※ つたない文章で意味不明な部分が多くあると思います
なぜか私の言語の世界は独特なモノはあるようで
なかなか理解いただけないのです

それだけにありがたい♪


ありがとうございます



Norico



サポート 大歓迎です✨💕✨ やりたいこと、いっぱいいっぱいあるんですぅ〜🤣😂🤣 ありがとうございます😊