見出し画像

今頃やっと気づきましたゎ.....(๑˃̵ᴗ˂̵)

なんか今更.......  
マジで今更⁉️ って自分でも呆れながら気付いた

いやほんと

何十年もの間 何度も何度も本で読んで
言葉で聞いて
話を聞いて
自分でもその意味をよく理解してたんだけど.....

あくまで〝つもり〟だったゎ......(^◇^;)


実は先般のマルシェで
あれが初めてのいわゆる〝お客様〟への施療だった私.....
後のブログでも書いたように
ヒーリーの方々の感度の良さのおかげで
恐ろしい質量のレイキが私を媒体として流れてくれた

が、

私というパイプはまだそれに慣れておらず
まだまだパイプの太さや強度が足りないことが表面化した

つまり
それだけのエネルギーを浴びるに耐えられる私ではないということ

あれ以来やたら眠いし
体が欲する食べ物もさらにガラッと変わって
ますます莫大なボリュームのレイキを流せる体へと変貌を余儀なくされているのだが

そんな今だからこそと言うのだろうか....

おかげさまで
普段とは違う感度の中で
自己啓発の世界では恐ろしく基本の部分の真の意味に気付かされる機会に恵まれた



と言うのも

コールセンターで注文を受けている時
声のトーンでずいぶんいろんな感じに聞き取られるものだと思い知らされる出来事に出会ったのだ

それは、ただ注文番号の数字を発するのを電話伝いに聞いてるだけなのに
その言い方がとにかく朗らかで楽しそうなのだ

「あれ?????」

と思いつつとった次の電話では
なんと注文を聞き終わった後にただただその注文番号を私が復唱するだけなのだが
一つ数字を言うたびに「はい」と答えてくれるその「はい」が 
とにかく幸せそうで優しく寄り添ってくれるかのように聞こえるではないか⁉️

「れれれ....???」


これまでもそう言った聞こえ方はたびたびあったし その度に
〝いい喋り方の癖の人だなぁ〟
と思ってはいた
思ってはいたのだが今回はそれだけではなかった

これって

どんなこともなんでも
幸せそうに楽しそうにありがたいって思いながら一言一言の言葉を出していれば
それは相手にも伝わって
相手の気持ちも明るく幸せにしてくれるぞ‼️

常にそう思って生きて
そう思って行動していれば
自ずと幸せで楽しくてありがたいことしか周りにやってこない人になれるんだ‼️

瞬間瞬間の全てを幸せだと喜びありがたがってこの世に在れば
それ以外引きつける隙がなくなって
楽しいことや幸せなことしかあり得なくなっちゃうってことだ‼️



このようにまざまざとわかったのであります

そう
ただわかったのです.........、今頃......(笑)

よく言うでしょ?

「何事にも感謝しましょう」
「人生は、あなたが思っている通りになります。幸せになりたければ、今、幸せだと思いましょう」
「この世には引き寄せの法則というものがあります。あなたの思うものをあなたは引き寄せるのです」
「なりたい自分があるなら、今すぐにすでにそうなっている自分で生きてください。」

とかってさ???

その全ての基本の感触をやっと得たのでした.....
( ̄▽ ̄;)

お前、何十年自己啓発の本を読み漁り
その類のセミナーに参加し続けてきたの???と、誰か笑ってやってください(⌒-⌒; )

これを悟りというと ビミョーに子生意気なんで
気づき.....とでも申し上げておきましょう(^_^;)

やっと この境地に辿り着きました

なんてこった.....



と、言うわけで

毎瞬毎瞬を
口から発する一言一言を
そして 顔の表情も声のトーンも何もかも

「とにかく幸せでたまらんっ!!」

「とにかく楽しくってたまらんっ!!」

「とにかく有り難くってたまらんっ!!」

というあなたで生きましょう

すると

幸せで
楽しくて
有り難いことしかあり得ない人生になるでしょう!


いやぁ
目から鱗とはこのことだって感じっす(笑)


今日も読んでいただいてありがとうございます
(*´ω`*)

今ここに生きてる喜び
日々 お仕事をいただける喜び
温かな家があって
自分のお気に入りの空間があって
家族がいて、みんなで無邪気に冗談を言いあい笑い合えて
私を、そしてあなたを思いやり、愛してくれる人がいる幸せ
感謝以外の何者でもない......

それを思う時

自ずと笑みがこぼれ
言葉に愛がこもっています

感謝とともに
私らしく、そしてあなたらしく生きましょう


ありがとうございます


  のりこ



サポート 大歓迎です✨💕✨ やりたいこと、いっぱいいっぱいあるんですぅ〜🤣😂🤣 ありがとうございます😊