見出し画像

自分を知ることの重要性を知る( *´艸`)

こんばんは💓

今日はなんとなくキーボードをたたき始めてしまった.....
自分で何を書こうか、わかんないのに(笑)


今の私が口を開くとかテキストを書くとすると
やっぱりスピリチュアルなことになってしまうんだけど.....

このまま気の向くままに書いてみようと思う


そもそも今の自分の状態は
1か月前に自分がスターピープル/スターシードだと知ってすっごくほっとしたことに起因している

何についてほっとしたかというと

実は、生まれてから自分という存在を認識するようになってから
そう、記憶をたどると幼稚園にいきなり放り込まれて
いきなり大勢の目にさらされ外の世界に出されたあの時から
私はいつも、絶対に目立ってはいけない、身を潜めていなければならない、誰も私を受け入れるはずはない、みんな私が私だと知ったら私を責めるに違いない.....そう感じながらここまで生きてきたのだが

その、世間に溶け込めない、みんなに受け入れられるはずがないという空恐ろしさを感じる自分と
目立っちゃいけないのに全く周りと違う思想を持ち、全くみんなと同じことができないことに対する焦りとでも言おうか
自分と外のギャップにほとほと疲れ果てていたところに

それがなぜなのかその理由が分かったからだ.....

そしてさらに
昨日はなぜ世間の目から逃げ続けなければならないと感じ続けているのか
その理由もよくわかった

自分の存在の理由が、とうとう明らかになった


この

自分の存在の理由を
私はずっと探していた
本格的に考えるようになったのは高校生になってからだった

私はなぜ〝 ここ 〟にいるのか.....?

〝 ここ 〟にいることに違和感を感じ
〝 ここ 〟の世界にも〝 ここ 〟にいる自分にも違和感を感じ
母に
「今の自分はほんとの自分ぢゃないって気がする。
お母さんはそんなこと思ったことない?」
と聞いたことがある

すると母は
「あほちゃうか.....」 とすっかり呆れて相手にもしてくれなかった(;^ω^)

きっとあれやこれやのそんな変な発言も加味して
彼女の中で私はすっかり「変な子」だった
今なら想像がつく 
( ※ あくまで想像です(笑)私が私の息子にそんなこと言われたらきっと気持ちよくわかってあげれちゃうから(笑))
自分の子供ながらさぞかしおかしな子だと思っただろう ( *´艸`)

でも

それが私だったのだ


別に母に理解されないことは悲しくなかった
だって彼女にはわからないことだってわかってたから...(;^ω^)

ただ、社会に出てもどこに行っても消えない自分だけはみ出している感にさいなまれ
ただただ自分を知りたかった
そして、私の居場所へ戻りたかった


そんな想いを抱いて50年余り
今やっとその理由がわかったのだ

こんな喜ばしいことはない

そのうえ自分のルーツまでわかって
だからこんなに人よりドライで
だからこんなに肉体の重みを感じてきたわけで
だからこんなにエンパスだったのだ



自分を知ることは自分に安心感を与えることがこれでよくわかった


世の人たちが
自分のことがわからず
自分を認めることができず
自分を愛せないがために人生で迷子になったまま病気になったり年老いていく
その心の仕組みまでもが理解できた


私はこれまで自分のスピリチュアルを否定してきた
だから周りのスピな人たちのことも否定し続けてきた
それはそれ、これはこれと線引きしてきた
でも、私の全てはスピリチュアルなものでできあがっている

もう避ける理由はない
すっかり受け入れて、今生をも含む私全てで生きてゆく


始まりはまだこれから.....



読んでいただいてありがとうございます (^^♪

スピかどうかより
あなたがあなたを知っているかどうか.....

それが何より重要


今日もありがとうございます


  のりこ







サポート 大歓迎です✨💕✨ やりたいこと、いっぱいいっぱいあるんですぅ〜🤣😂🤣 ありがとうございます😊