見出し画像

自分との向き合い


驚いたことに
何がなんでもとにかく自分
なによりも自分に強く focus することを求められる

まさかここまでだったとは......


自分以外には目もくれず
是が非でも自分
何を差し置いても自分
自分だけに attention  させられる

今 目の前の出来事に対して何を感じたのか
いったいぜんたい何を思ったのか
何がしたいのか、どうしたかったのか
何に拒絶感を感じ 何に心躍ったのか

そこに
失望感や焦燥感や劣等感は感じなかったか
感じたのであれば 何に反応したのか
逃げの自分は居なかったか......

いかなる隙も許されない

すきを見せたとたん
今までそこにそんな存在はなかったのに
ふいに沸いて出た深い谷底へと堕とされる

私は何が起きているのかがまるで理解できず
その意味を自分の中に探し出す

そうして 
いちいち、いちいち、各瞬間の全てにおいて
自分の中で確認を取ることを要求される

恐ろしく集中力が削られていく

そのストイックさの必要性は理解できるが

これだったのか.......... 

これを要求されていたのか.....

私の眼は全くふし穴だった

あんなに何度も道を示されておきながら
全く気付いていなかった

凄すぎる


サポート 大歓迎です✨💕✨ やりたいこと、いっぱいいっぱいあるんですぅ〜🤣😂🤣 ありがとうございます😊