見出し画像

旅立ちの時

えっとね、
なんか

とうとう

やっぱり私、おかしくなったのかもしれないけど

気づいてしまった

私はもともと「変な子」だったんだって.....(笑)

でも
もともとがそうなんだってわかったら
とにかく気分が楽になって
能天気な笑顔がこぼれてきちゃう(笑笑)


今まではね
自分が人と違うコト
人と同じようにできないコト
いっつもみんなに(世間に)ついていけていないコト
ずっと気になってて

そんなおもいきりどんくさい子なのに
見かけはなんでもできそうなシャキシャキした感じに育ってしまって

そのギャップを埋めることに人生の大半を費やしてきた

そして
気になっていながらそんな自分とのお付き合いはもう半世紀に及ぶので

自分ごまかすのもすっかり慣れっこになってて
おかしな自分に気づかないふりするのもいつものコトになってて
おかしな部分が漏れちゃいそうになっても瞬時に取り繕って世間に歩幅を合わせるコトができるようになってて.....

そんな自分をずっと恥ずかしいって思ってた.....


そう

自分が何でこんなにみんなが簡単にできることが苦痛で出来なくていまだに慣れなくてどこまで行っても部外者的感覚に支配されるのか

同じことが習慣にできない自分はダメなんだと思う以前に
それが周りに知られた時のコトを考えたらとにかく恥ずかしいって
そればっかり考えてた

恥ずかしい想いはしたくなくって
いっつも恥ずかしくない自分でいないと!!って
自分で自分の〝ケツ〟叩いてたさ (笑)

きっとその始まりは幼稚園に入園したところから始まってる

外の世界に出ないで
お家で毎日鏡とお話ししてた頃は
何にも恥ずかしくなかったし
何にも不安もなかったし
何かができなきゃいけないんだって何かに追い立てられる感覚もなく
毎日夢の世界に生きる ひたすら平和な日々だったのに

いきなりの世界に出されて

人々が決まり通りに日々を過ごしていることを知り

泣こうがわめこうがすっかり無視されて
強制的に人と同じ社会の枠と形を同じくするように閉じ込められる

そう..........

私にとったら
外の世界の方が窮屈だった

そしてそれは

50を過ぎた今も変わらない.....!?(笑)


さて

こんな人のコトをなんていうか知ってますか?


Star Seed(スターシード)とか HSP とかいうんですょね?

あんまりそう言ったことにもこだわりたくなかったから今までそれらの言葉もガン無視してきたんだけど

目の前に突き付けられましてん

君は Star Seed(スターシード)だよって.....(笑)


おかげさまで

やっと 正真正銘の Norico に戻れました


思い出すコト気づくコト視えるコトはたっくさん
同時にすべきこともたっくさん!!


まずは深呼吸して
楽ぅ~に泳いでいきましょ( *´艸`)♪


新たな旅立ちです.....♪


今日もありがとうございます💓



  のりこ


サポート 大歓迎です✨💕✨ やりたいこと、いっぱいいっぱいあるんですぅ〜🤣😂🤣 ありがとうございます😊