見出し画像

聞きたくないことほど必要なモノ

みなさんこんばんは

今は午前1:47!
これを書き終わったらとこに着こうかと思っています..…
あ! でもその前にスタエフ取りたいかな(≧▽≦)

ただ朝にもう少し早く起きていろいろやりたいコトあって
今より少し早く起きたいので
今より少し早く寝たい...… これが今の私の目標(笑)


ところで、

前回は逆境とは何ぞや......的な話をしました
私にとってはちょうど旬な話題で、まだまだそこにフォーカスしつつ
またもや次のお題をいただき、そこ取り掛かっているところです

それが一体何かというと、

実はわたくし昨年11月まで月に1回、心斎橋でラジオ番組を持たせていただいておりました。
今はその関係で出会った仲間がやっている番組に時々ゲスト出演させていただいたりしているんです。
それが20日の木曜日、土佐堀でもありました。

実はこの前の土曜日も同じ面子で番組やってて
その時に私が番組内で使った言葉が放送禁止用語ギリギリだったんですね。

プロでやっておいでのこのあっき~さんとしてはハラハラドキドキで、
私も自分でアーカイブ聴いてやばいなとは思ってこの放送だったわけなんだけど
あっき~さん優しいからはっきり言ってくれなくってそのまま放送

つまり私は、あっき~さんのプロとしての立場とか理解できていなかったわけで
大変に失礼なことを平気でしてしまっているなと新発見したわけで


更に上記アーカイブ聴いていたらさらに私がとっさに発する言葉が汚いっ(;^ω^)

なので言葉使いをもっと意識して変えていこうと持った次第なんです

で、それが次のお題というわけ!

実はこの言葉が汚いコト、また、
話す言葉をきれいにした方がいいということは
思うに1年以上前から、プライベートでも職場でもいろんな方面で警告は受けていました

でも見かけが怖く見えてしまう私なので、
実はあっぱっぱーな言葉使いをする気取らない人だと思ってもらえた方が
容易く親しみを感じてくれるのではないかといったウガッた下心から言葉使いに意識を向けることはほぼしていなかったんです

そんな中
最近はコーチとして、また、ヒーラーとして露出が多くなってきて
人前でカウンセラーとしてお話しすることが増えている中で
お相手に発する言葉選びを適切なものにする必要性が求められている現状があります

更には
自分のブランディングが必要になっていいるということでしょう。

廻りのみんなが どんなキャラで推していくのか(この「推す」という漢字も最近よく目にしませんか?)
服装や表情や声のトーン、発信している動画の見せ方など、
それぞれが得意分野からいろんなアドバイスしてくれる機会が増えています

自分を今以上に自分らしく表現するのに、洗練されたものにしたいという願望を持っている以上
それを達成するためのヒントや方法、あるいは私にまだ取り込まれていない情報がこんなにあるよぉって、日々たくさん流れてきているんですね

そもそも洗練された私になりたいと思ったのは
私がこの世界でやり遂げたい私のお役目を遂行するとき
『こんな自分』って言うイメージがわいてきてしまってて(未来を思い浮かべた時に、自然に自分の頭の中に湧いてくるイメージや映像ってみなさんもありますょね)

それを形にする方向に動くからなんですょね

自分で 
「なりたい自分になるためにどうしたらいいですか?方法教えてください」
って宇宙にオーダーしていたというのに
日々やって来るいろんなヒントを見逃している......

これって本末転倒というのでしょうか
もったいないと思うのです。

みなさんも、実は見たくないなとか聞きたくないなと感じるその情報や言葉の中に
実は自分を輝かせるための大切なものが含まれていたってことはないですか

今までそんな経験がないとしても
嫌だなと感じることの中にはそういった展開を見せるものが多々含まれています

避けるものや、気づいていないものこそが
スコトーマ(盲点)に他ならないのですから......(>_<)



今日も長々とお付き合いくださいましてありがとうございました ♪



Norico

サポート 大歓迎です✨💕✨ やりたいこと、いっぱいいっぱいあるんですぅ〜🤣😂🤣 ありがとうございます😊