見出し画像

重症者も死者も0人で緊急事態宣言?

緊急事態宣言を出したくてショウガナイ人たちがいますが、どうも実情は違うようです。

というのも、本日のdonさんのブログに紹介されているツイを読むと、「4月14日現在20歳未満の累計陽性者数は49057人で重症者0人死者0人です。」とあります。

で、どうして緊急事態宣言や学校閉鎖が必要なのでしょうか。

そう言えば、インフルエンザとか年度が替われば、感染者数はリセットされますよね。

でも、なぜかコロちゃんだけは、感染者数がリセットされません。

やはりコロちゃんは政府やマスコミにとって可愛らしく、ずっと特別扱いをしたい病気なのでしょう。

donのブログさんのサイトより
https://ameblo.jp/don1110/entry-12669881541.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?