見出し画像

知らない人は知らない

先ほどTVの「どうぶつ王国」にセントバーナード犬が出ていました。

生後30~40日で15キロを超えてしまうそうです。そして、成犬になると95キロになるそうで、飼うからには一生引きずられる覚悟が必要です。

ところで、パシール家のボーダーコリーのリッチーの体重は現在19キロ、そして、チロルが15キロです。ということで、成犬のセントバーナードに比べれば随分小さめです。

でも、どうも実際よりも大きく見えるようなのです。

先日も散歩中にオジサンが寄って来て、「大きいね。セントバーナードですか?」と言われました。

「え?何で?」と心の中でビックリ仰天Σ(・□・;)でしたが、犬好きでも知らない人は知らないということでしょうか。

で、「いえいえ、違いますよ。ボーダーコリーという種類で中型犬なんです。」と答え、ジャパニーズスマイルを浮かべて、その場を去りました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?