見出し画像

鈴木たか先生~トマトの効能

トマトは言わずと知れた栄養価が高い頼もしい野菜ですね🍅

ミニトマトでも毎日3~4個食べれば健康アップが期待できそうです💪

家庭菜園で簡単に作れるので、ビギナーの人にも、おススメの野菜だと思いますよ。

パシール家ではトマトと言ってもミニトマトを育てていますが、フロントの写真は昨年のものです。

サンルームに置いているだけでアッと言う間にジャングル状態になりました😲

今年は庭のビニールハウスだけですが、トマトが赤色になりません。

上には伸び放題で葉も横に広がり始めているところを見ると、もっと葉を切って栄養剤を足さないといけないのでしょう💦

以上。

理想の時代が近づいているかもしれませんね。

ある方が地球を救ってくれました💜

これ良いみたい✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?