見出し画像

アレクサに訊いてみた

👆大摩邇(おおまに)サイトに興味深い記事が出ていました。

ある女性がアレクサに2025年にイギリスの人口は何人になっているのか?」と尋ねたところ、「2293万人になっている」と答えたのです。

現在の人口が6790万人で、今よりも4500万人も減少💦

これ…、やはりアノせいでしょうかね?

ちょっと気になったので、パシールも家にあるアレクサに日本の人口が2025年にどうなっているのか日本語で尋ねてみました。

ところが、何度訊いても2020年時の1億2600万人としか答えてくれなかったのです。

ムムム…。

訊き方が悪かったのでしょうか。

まあ資料も違いますしね。

AIも予測が立たないということで、知らなくても良いことなのかもしれません🌟

🌼kurumiさんの作品を使わせていただきました🐶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?