見出し画像

イベルメクチンを待って3週間

3週間前にフィラリヤ予防薬のイベルメクチンを注文していたのですが、中々届かないので心配していました。

外便なので、「どこかでロストか?」と思っていたところ、一昨日やっと届きました。

獣医さんのところに行けば手に入りますけど、お値段が少々高いのです。それで、ここ数年はネットで買っています。

でも、ネットで買えるリーズナブル価格のフィラリアの薬は、なぜかほとんどがインド製で、パシール家に届いた薬もインド製でした。

ご存じの方も多いでしょうが、現在イベルメクチンが品薄状態なのは、PQQ同様に567ウィルス対策に適しているからです。また、コストも低くて扱いも簡単です。

というワケで、仮にパシール家で誰かが567を発症した場合、迷わずワンコたちのイベルメクチンを拝借するつもりです。

そう言えば、先日インドでクラスターが起きたばかりでしたよね。品薄状態なのは、その影響もあるかも知れません。

で、ここからは信じない人はスルーしてください。

情報筋によると、あのインドのクラスターは567ではなく、限定地域に「危険なモノを故意的にバラ撒いた」というのが真相のようです。将来アジアをコントロールするのがC人ではなく、インド人になるという予見が多い中、それを危惧した臭さんが承認印を押し、バラ撒かせたということを聞きました。真実であれば怖ろしい話です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?